波宝神社⛩️ 戻る 次へ

吉野三山【後半戦】金銀銅 後半戦は銀の銀峯山🥈竜王山⛰️金の栃原岳🥇の写真

2021.04.23(金) 11:18

波宝神社⛩️

弘法大師の道 (奈良)

2021.04.23(金) 日帰り

このレポ📝先に言っておきます😅💦💦 栃原岳からの下山ルートは大失敗しています😭😭😭思考能力ゼロになってたんちゃうかっていうくらいアカンやつです😭😭😭 栃原岳からの下山ルートはダメダメです🙅🙅🙅ご注意ください🙇🙇🙇 さぁ後半戦に突入です😄前半戦はめちゃめちゃ楽しかったので後半戦も楽しみだなぁ😄⤴️⤴️ 後半戦の「銀🥈銀峯山⛰️」「金🥇栃原岳⛰️」は両方とも山頂の近くまで車で行けるんです😄⤴️⤴️ ただそんなことはしたくないので中間地点辺りの車が止めれそうな場所を探してそこからスタートしました😄 さぁ後半戦も行っちゃうぞバカヤロー😇💫💫 って何度も言いますが栃原岳からの下山ルートは大失敗していますので参考にしないでください🙇🙇🙇 こんなレポはコメント欄を閉じてしまっていまーす🙅🙅🙅 【今日の前半戦のお山⛰️】 1️⃣銀峯山⛰️(奈良百遊山🔰) 2️⃣竜王山⛰️🔰 3️⃣栃原岳⛰️(奈良百遊山🔰) 【歩き終えて】 後半戦は栃原岳寄りからスタートしようと思い取り付きを探しましたがなかなかわからずしかも果樹園だらけ🥭の私有地😱立ち入り禁止🚫の表示もあるので下から登ることに😅💦💦 先ずは銀峯山を目指しましたがやはり果樹園だらけ🥭作業をしている方にお聞きしたら銀峯山までは私有地じゃないから大丈夫とのこと😄 稜線に出るとほとんどが舗装道路😄⤴️⤴️ 銀峯山🥈は本当に車でも行けるようでした😄 竜王山は頂上までのとりつきがわからず藪漕ぎしながら😄 その後はピストンで戻りましたが先程の果樹園で作業されていた方に栃原岳まではずっと行けるよって言われていたので稜線をそのまま峠まで😄でもここでも果樹園で作業されている方がおられたのでお聞きすると峠までは藪漕ぎがヒドいとのこと😅💦💦でも突破されてもいいとのことで突破👊峠に出ました😄 この峠は最初にスタートしようかと悩んだ場所😅💦💦でもヤバかったのでこの峠スタートにしなくて良かった😅💦💦 さぁ後はラスボスの栃原岳🥇車でも行けるところなのでナメていました😫😫😫 またまた作業されている方にお聞ききすると行けるけど急やでとのこと😫 しかも柵が行く手を阻んでいましたがなんとかクリアして栃原岳に登頂🥇 帰りはさっきの柵を通りたくなかったので遠回りして実線のルートで下山することにしました😄 が‼️が‼️が‼️疲れていたのか集中力がなくなってきたのか😫😫😫 道迷いのオンパレード😫😫😫 更には道を完全に見失い沢まで出たら湿地帯でふくらはぎまでズボッ😱😱😱 ヒルがいないことを願う🙏🙏🙏 両足がドロドロになってしまいさらに道迷いが悪化😫😫😫 道が見えたので向かうと柵に阻まれて😱😱😱 足元がグチョグチョついでに小川をズンズン進みましたが道の所で結局は柵を強引に越えました😫😫😫 そこからスタート地点はめちゃめちゃ近かったのに何を勘違いしたのか遠回りしてしまい踏んだり蹴ったり😫😫😫 疲労困憊になりました😫😫😫 結局グチュグチュの足元にはヒルはいませんでした😅とりあえず良かったです😅💦💦 重ね重ね栃原岳からの下山ルートはアカンので僕の軌跡は使わないでくださいませ🙇🙇🙇 前半戦はこちら⬇️⬇️⬇️ 吉野三山⛰️⛰️⛰️金銀銅 前半戦は栃ヶ山⛰️銅の櫃ヶ岳🥉周回ルート⭕ https://yamap.com/activities/10782198 #YAMAP