ヤーッホー🎵 戻る 次へ

ずっっと行きたかった霊仙山😆✌️ 落合~今畑周回ルート⛰️の写真

2021.04.22(木) 10:27

ヤーッホー🎵

ずっっと行きたかった霊仙山😆✌️ 落合~今畑周回ルート⛰️

霊仙山 (滋賀, 三重, 岐阜)

2021.04.22(木) 日帰り

天気予報:☀️てんくら予報:A🍃 見晴らし予報:とても良い 彦根IC~306号線、野田山町のローソンが最後🏪 ※☝️現在コロナの為、🚾は感染対策をした上で、お願いしないと使用不可なので注意⚠️ 🅿️落合集落跡 落合集落、沢沿いの道からスタートし、今畑集落跡へ戻ってきました🚶‍♀️🚶 感想: 願ってもない天気予報の日☀️😤‼️ 霊仙山は、始めた当初から温めていた山でしたが、、我慢出来ずに行ってしまいました(*゚∀゚)=3 天気予報通りだと、一日中曇ひとつ無い予想をしていたが…。山頂付近では、けっこう雲がありました( ̄▽ ̄;)💧 後半は、フツーに雲ってきて残念でしたが、、霊仙山はコースの殆どが尾根歩きなので、充分に景色の良い時間を楽しむことができました🥰 落合登山口からは、厳しいポイントがほぼ無いので、汗ふき峠を越えるとすぐに視界の開けるポイントまで到着する事ができます😁 しかし…最後のポイント近江展望台からの下りは、しばらく急転直下(言い過ぎ😅)のザレが続くので、そこが一番怖くて時間がかかりました😖💦 霊仙山周回は、ほんとにコースの大部分が見晴らしの良い尾根で、、ずーーーーーーーーーーーっと…ただただ美しい…ご褒美いっぱい過ぎるお山でございました(*´▽`*)♥️ 山道は、踏み外すとすべり落ちそうな細い道が多かったです😅 ※山ビル対策は異常なほどしましたが、、お会いする事なく無事下山できました((*´-`)💨💨) いつも感動をありがとう~😊 お疲れ山々🤗💕