筆捨山登頂 戻る 次へ

旗山・小平山・北打山・倉部山・三国岳・忍者岳・加茂岳・油日岳・那須ヶ原山・三ツ頭山・唐木山・小...の写真

2021.04.18(日) 13:31

筆捨山登頂

2017 m

高畑山・那須ヶ原山・油日岳 (滋賀, 三重)

2021.04.18(日) 日帰り

今日は鈴鹿南部を縦走で攻めてきました。 いったい何座ピークハントしたんだろ。 久しぶりにヘロヘロになりました。 それぞれ距離はないけど、急登に激下りの連続だったような気がする。キレットにナイフリッジ、ロープ場も数え切れないくらい。 印象的だったのは ・三国岳から油日岳の激下り、 ・楽しみにしてた高畑山では霙混じりの雨、 ・羽黒山でのロストとハードな登山道、 快晴からの雨、また快晴、またまた雨とこれまたよく分からない天気でした。 ともあれ、低山だからって舐めちゃいかん。もっと予習していくべきでした。低山侮るなかれ、です。