さっきまであそこのてっぺんにいたんだなぁ(えっへん) 戻る 次へ

登りやすいぞ武甲山2021.04.18の写真

2021.04.18(日) 15:15

さっきまであそこのてっぺんにいたんだなぁ(えっへん)

登りやすいぞ武甲山2021.04.18

武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 (埼玉, 東京)

2021.04.18(日) 日帰り

とっても大変なんだろうなぁと思って近づけずにいた武甲山。 行きたいよー! みんなで行こうよー! 一の鳥居からなら行けると思うよー! と、みんなにお願いして付き合ってもらいました。 池袋集合、秩父漫遊きっぷを購入し、 特急に乗って西武秩父駅→レンタカー借りる→一の鳥居まで車移動。 思いのほか登りやすくて、一定の勾配が続く感じでした。 朝方まで大雨だったとは思えないくらい危険箇所もなく、難しい所も迷いやすいところもない。 陣馬山のような優しさがあります。 途中ボランティアの方々に何度かお会いしました。 とっても楽しそうで、武甲山が好きなんだろうなって伝わる整備をしてらっしゃいました。 ありがとうございます。 1人初参加のメンバーが足を痛めながら、頑張って最後までお付き合いいただきました。 ありがとう、お大事に! 帰りは芝桜を堪能して、ビールで乾杯🍻 ・今回のルートだけかもしれませんが、眺めがいいのは山頂だけ ・山頂のトイレは5/1まで閉鎖中 ・芝桜は見頃をむかえていますが、まだまだ楽しめそうです。