ウォーキング-2021-04-16

2021.04.16(金) 日帰り

DAY 1

初めてのトレッキング、昨日から緊張していたけど、どうせハイキングに毛の生えたぐらいと思っていたら、出だしの上りが木の階段が続いていてこれでも行けるかと思った。いい具合のところでベンチがあって一息ついてなかに着ていたトレーナーを脱いだ。 雨はパラっと降ったぐらいで済んだ。木の階段を別にすればコースはよく整備されているし、トイレもちょこちょこあるのでいいハイキングコース。弘法山の広場近くに駐車場があって、この辺まで車で来て花見をするみたい。 最後から2枚目の写真を撮ったところで右に折れたので正規のルートから外れた。写真をよくみたら左も鶴巻温泉と書いてあるので、そっちにいけば吾妻山経由で帰ったみたい。よく見ればよかった。 最後は温泉に入って終了。このソフトの終了を押すのを忘れたので実際にはこの時間より30-40分ほど短い。10時秦野発、14時に鶴舞温泉に到着してそれから温泉でした。靴をはいているときに入れ替わりにそれなりの山歩きの格好をした若い女の子が入ってきて受付で地元ですと言っていた。地元なら丹沢は裏庭みたい。途中では犬を連れた普通の格好をしたおばさんとか普通の格好の女の子たちもいたので、コースのつまみ食いでサラッと歩いているみたい。 今日は山に登った達成感で気持ちがいいというより、誰もいない森の中を一人で歩くのは気持ちが良くてもう一度という感じ。 熊出没の看板はつい最近建てたみたい。 地元の人が言うには最近たったばかりで夜でも出たんだろうって。熊も移動していて、いついているわけではないので問題なだろうって言ってた。