鶏頭山

2021.04.11(日) 日帰り

DAY 1

先日、花巻温泉に行ったら宿に着く手前で宿泊用品一式を家に忘れてきた事に気付いた、読書でもしてゆっくりしようと思い、早め出てきたはずなのに 高速で戻っても、宿に着くのは19時すぎるな、よし、諦めよう‼︎‼︎ 後ろは振り返らない、今の私達には明日の着替えなど必要ない‼︎‼︎と意味不明な発言をし、これも旅の醍醐味と開き直り、今日はそんな日だね、と、ボンディアソフトを食べて宿に向かった🍦 とゆー事で、花巻リベンジ‼︎‼︎ 今日の忘れ物は、きっとない、はず笑 とりあえず、2時30分に近所で待ち合わせをして、そこから下道でひたすら花巻に向かう 5時30分過ぎに岳駐車場に着いて、6時頃から登山スタート⛰ 晴天、無風、完全、無欠、サイコー♡ ずっと登りで、ずっと森の中 けど森林限界を超えると360℃のパノラマ‼︎‼︎ 岩手山、鳥海山、真昼岳、和賀岳etc ヤバイ、たのしー♡ 風もないから山頂にずっといれるし、岩手の山々と鳥海山まで丸見え♡下山したくない(´・ω・`) カップラ食べようと火をつけようとした時、ライター忘れないでね🔥って言葉を思い出した… 忘れてた…カップラもコーヒーも、無駄に水を持って登山しただけ、カナシス オナカペコペコ、ジンギスカン食べたい‼︎‼︎ 後ろ髪を引かれつつも岩手の名だたる山々とお別れし、下山開始 早池峰神社って、パワースポットらしいから行きたい!座敷童がついてくるかもしんないし、金運にいいらしいってさ、絶対行きたい💲 いつもの55円を奉納して、金運爆上げできるようにご挨拶して、心が洗われた気になった(о´∀`о) そして、またボンディアソフトと、岩手早池峰のむヨーグルトを買う🐮牛年だし仕方ない笑 その後はお待ちかね、遠野のあんべでジンギスカン🐏 ウマー♡ ジンギスカン食べたら全身に匂いがついたから、温泉や♨️たかむろ水光園に寄り道 スッキリサッパリして家路に着くも、2時間位で小腹が空いた気がして冷やし肉中華を食べた🍜 後は帰って寝るだけだ、1日岩手を満喫できたいい日でした🚗 ただ、1つ疑問が… 鶏頭山、なんて読むか未だ不明🤷‍♀️