草川さんから聞きましたがシキミだそうです😉 戻る 次へ

政所小学校跡から東山&キトラ山周回の写真

2021.04.03(土) 16:17

草川さんから聞きましたがシキミだそうです😉

政所小学校跡から東山&キトラ山周回

日本コバ (滋賀)

2021.04.03(土) 日帰り

前半の押立山に続いて午後の部です💪 前から行こうと思ってた東山とキトラ山を周回して来ました 実は去年も行ってみたのですが、歩いて1km程で凄まじい藪漕ぎとなり潔く撤退しました😬💦 さすがにアレを突破するのは嫌だな〜と内心諦めてましたが、地図をよく見ると別の尾根から撤退した尾根に合流できるので藪漕ぎゾーンを回避できるかもしれないという希望を持ってチャレンジです😃 結果今回は藪漕ぎせずうまく周回し、約1年越しのリベンジできて良かったです😉 藪漕ぎ好きな方は政所小学校跡地の目の前の階段を登った先にあるP437を少し下ったら凄まじいゾーンがあるので、ぜひどうぞ😁