檜谷峠も知らなかった。 戻る 次へ

三峰山と高見山を縦走で繋ぐ!風雨のため高見山未踏。の写真

2021.04.03(土) 10:15

檜谷峠も知らなかった。

三峰山と高見山を縦走で繋ぐ!風雨のため高見山未踏。

三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 (三重, 奈良)

2021.04.03(土) 日帰り

12月に行った、三峰山局ヶ岳縦走に繋げるため、三峰山高見山縦走にチャレンジ。結果から言うと、風雨と時間切れのため高見山はカット。カヤノ山からそのまま桃俣口まで下山しました。 天気予報では、夜半から6時位までは雨だけど、その後雨は上がるということだったので信じて決行したんだけど、最後まで風雨はやみませんでした。12時にカヤノ山で撤退を決定したんだけど、実際そこから桃俣口バス停まで2時間半以上かかったので、今回の天候では無理があったかも。でも、どうせもう1回来なければと思っていたので、秋に再チャレンジすることにしました。 それにしても、御杖村のふれあいバスは剛気ですね。無料でみつえ青少年旅行村まで運んでいただけるのは実にありがたかったです。でも、次回はメンバーを増やしてクロス山行か置き車をすることにします。15時のバスに間に合わせるのはちょっと難しそうだから。