P679の辺りは少しわかりにくいですが、慎重に行けば特に問題ナシ🙆 戻る 次へ

惚王神社から滋賀県側と三重県側を周回の写真

2021.03.31(水) 08:37

惚王神社から滋賀県側と三重県側を周回

入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 (三重, 滋賀)

2021.03.31(水) 日帰り

今回は黒滝遊漁場のそばにある惚王神社から滋賀県側と三重県側の周回をしてきました🙂 最近何となく地図を見てたら、うまい具合に周回できそうだったのでアタックしてみましたが以下感想です⬇️ 三重県側 ①道は比較的明瞭 ②道の大半はザレザレ&斜度がキツめ ③そこそこ展望は良い 滋賀県側 ①道は不明瞭 ②道の大半は植林エリアで斜度は緩め ③展望はほぼナシ 今回のコースを歩くと三重県側と滋賀県側の違いがハッキリ道に現れます🧐 でも何より感じた事は僕は砂のザレ場苦手ですね😫💦 砂ザレ歩いてるだけで体力の消耗度ハンパないです😵 今年前半は怒涛のように南鈴鹿を攻めたので、これからは北部と中部の鈴鹿エリアに出没しようかと思います😋 登山が終わったら毎年恒例の鮎河千本桜を見に行きました🌸✨ 桜はもちろん感動的でしたが、鮎河で僕のハートを掴んだのは何よりもベストショットにも写ってるお馬ちゃんでした🐴😍🎵 飼い主さんどうもありがとうございました😆