駐車場からすぐ着いた!デカイ!千石や獅子岩とはスケールが違う。広角レンズなのに全部入りきらん。そして手触りも違う。装備は持ってきてないから、試せないけどかなりレベルも高そうな感じ。 戻る 次へ

💛ポワポワ空間へ💛野登山と仙ヶ岳🐕の写真

2021.03.26(金) 14:45

💛ポワポワ空間へ💛野登山と仙ヶ岳🐕

入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 (三重, 滋賀)

2021.03.26(金) 日帰り

昨夜から決めていた!晴れるから野登山にミツマタを観に行こうと‼️ そしてここのミツマタは良く観に行くけど、実はヘタレすぎて、片道二時間かけて行く🚙💨割には、花を観て野登山にもましてや仙ヶ岳にも登頂したことがない。相方には山登りよりもしたいことがあるんだから、ソロで行ってみよう。私の脚では野登山が精一杯かもしれない。もし行けたら仙ヶ岳へも行こうか。 私は基本ソロ、時に➕オイヌサマ&相方‼️ 前回の山行での反省で、相方は積極的には誘わないでおこうと決めた。 一応、予定を伝えると、意外な反応が…。 近くの椿岩を観に行きたいと。クライマーなら誰もが知ってる岩場だ。 それなら一緒に行こうとなり、オイヌサマも同行、🤧アレルギー3頭で行くことになった。 ちょっと待て、その岩場、小岐須渓谷って駐車場らしい。なんか聞いたことある…あ、べ○ップさんに教えてもらった犬連れて入道行けるかもコースの登山口やったような…そんなに林道細くないんかな、キャンプ場あるんやし…不安((( ;゚Д゚))) 今回の目標は ミツマタを観る←午前の部 未踏の野登山へ登頂する 未踏の仙ヶ岳へ登頂する←かなりキツそう 下山時にミツマタをもう一回観る←午後の部 小岐須渓谷へ移動←林道の運転ヤバそう怖い 椿岩までの取りつきからのルートと岩場を下見 日本一たい焼き、あんこが残ってたら買い食いする である。 おじいちゃんの軽自動車をまた借りて、いざ出陣🚙💨