霧のかかる白木峠,少し先も見えません... 戻る 次へ

ホームマウンテン・ウキウキ浮嶽の写真

2021.03.21(日) 12:30

霧のかかる白木峠,少し先も見えません...

ホームマウンテン・ウキウキ浮嶽

二丈岳・十坊山 (福岡, 佐賀)

2021.03.21(日) 日帰り

一気に春は進み,福岡県のあちこちで桜開花の声がきこえ,色々な山で春の花が咲き誇っているようだ. この時期は忙しい. 桜も見たい, 花博士が日記に挙げて下さる花を拝んでみたいと思う、 行ったことない山にも挑戦してみたい 暑くなる前に低山縦走を楽しみたい、 あれこれ欲張りすぎて浮足立つ. だが,春の空模様と女心は読めない...ともいうように 本日の天気予報も昼から雨が止むという期待を胸に歩いたのだが・・・・ 実際は風速10mはありそうな強風。 気温も下がりウキウキ浮わついた気持ちがキューっと引き締められた感じです。 糸島の山登頂記念木札補充のために淡々と上がるつもりでしたが・・・・ 登山道に咲く花、植物、春の予感。 眺めながら歩いてるとつい足が止まってしまう。 見て見て~と声を掛けられると 「そうかそうか~」と応えたくなる。 春の山は生命感溢れて よーし、わたしも頑張らなきゃ! と張り切って鼻息荒くなります。 新しいことが始まる春、 ヤマッパーの皆さんも 新しい年を楽しみましょうね。 新ためまして皆様 宜しくお願い致します。 十坊山年十回登ってると公の場に発言しましたが やはりウキウキ浮嶽のほう足を運ぶ回数が多くなっているようです。 ホームマウンテンは浮嶽に変更しようかな・