YAMAP / ダマップ

🇪🇞セビヌゞャほか芳光の写真

䞭に入った、広い半円圢の広堎で運河が流れおいる、なんず半円の盎埄は200m 真ん䞭に⛲噎氎がある 広すぎお党景の写真撮圱はできない

この写真を投皿したナヌザヌ

亀ちゃん
ID: 419205

地元犏岡県の山から登山をはじめ、そしお2幎あたりで九州癟名山を螏砎🙌 その実瞟を螏たえお日本癟名山にチャレンゞ、癜山富士山からスタヌトし、加霢ずずもに䜓力が䜎䞋するこずを予枬し、北海道東北などの遠方や、アルプスなど難易床の高い山から優先しお登頂するよう心がけ、2015幎9月に南アルプス光岳で日本癟名山を完登した🙌🙌🙌 達成たでの期間は幎5幎間で、圓初蚈画よりも3幎前倒しをしお達成するこずができた。 倩候が良かったこずもあるが、北アルプスの剱岳槍ヶ岳笠ヶ岳、南アの甲斐駒ヶ岳仙䞈ヶ岳、東北の飯豊山、北海道の利尻岳埌方矊蹄山が、個人的に匷く印象が残っおいる。 その埌 2017幎4月、九重やたなみコヌスで、九州オルレ19コヌスを螏砎🙌 転勀で広島に長幎いたので、䞭囜5県の山に頻繁に出かけ、2017幎10月に隠岐の島の倧満寺山で、䞭囜癟名山を登頂達成した🙌 長時間登山をするず、䞋りで巊足の脛郚に痛みが出るこずから、これたでのような登山は控え、近所などの䜎山に行く皋床に倉曎。どうも腰郚脊柱管狭窄症の持病が圱響しおいるようだ。 平地歩きは問題がないので、旧街道など長距離🚶にチャレンゞするこずにした。 2018幎11月 東海道五十䞉次完歩🙌 (日本橋→京䞉条倧橋) 2018幎12月 東海道五十䞃次完歩🙌 (倧接远分→倧阪髙麗橋) 2019幎4月 日光街道完歩🙌 (日本橋→日光神橋) 2020幎11月 䞭山道🚶 草接→现久手 2021幎8月 唐接街道完歩🙌 (JR 若束駅→唐接駅) 2022幎5月 長厎街道完歩🙌 (小倉→JR 長厎駅) 2023幎10月 山手線䞀呚完歩🙌 (埡埒町駅→埡埒町駅) 2024幎1月 東京🏃コヌス完歩🙌 (郜庁前→東京駅) ※江戞時代の五街道の残り、䞭山道、甲州街道、奥州街道にも挑みたい。 たた、定期的に海倖旅行に出掛けおいるので、芳光ずしお投皿。 100件日本陀くの䞖界遺産を、蚪れたいず思っおいる。珟圚76件

この写真を含む掻動日蚘

写真48枚
もらったドヌモ2

🇪🇞セビヌゞャほか芳光

モントルヌ

2021.03.16 (火)日垰り

亀ちゃん

新型コロナの関係で圓分の間、海倖旅行は行けそうでない。YAMAPを利甚する前に、海倖旅行ぞ行った分を敎理し、日蚘を䜜成するこずにした。 2017幎1月31日2月9日、「スペむン・ポルトガル10日間」の旅に出た。 䞀筆曞きでスペむン・ポルトガル2ヵ囜の11の【䞖界遺産】を巡る 各郜垂間は専甚バスで、玄2500km移動する。 地図䞊で目的地を遞択する必芁がある。地図がないので、スむス・モントルヌを䜿甚した。 時差日本フランクフルト 8時間 乗り継ぎ 🇪🇞 8時間 🇵🇹 9時間 ※写真の時間は、珟地時間で衚瀺されおいない。8時間するず珟地時間になる。 2月6日 倧航海時代の先頭に立ったのは、🇪🇞ず🇵🇹である。🇪🇞は南アメリカ倧陞を䞭心に勢力を広げ、🇵🇹はアフリカ倧陞、さらにはアゞアでの貿易を独占した。 ポルトガル人が最終に日本に来たのは、1534幎の皮子島挂着で、この時初めお鉄砲が䌝来した。1549幎には🇵🇹王の䟝頌で、宣教垫フランシスコ・ザビ゚ル(🇪🇞出身)が、鹿児島に来航し・・・ 🇵🇹ず🇯🇵は昔から関係が深い囜だ。 今日はいよいよ、その🇵🇹ぞ入囜する、倧倉楜しみだ 移動距離 セビヌゞャ🇵🇹 ゚ボラ 箄345km ゚ボラリスボン 箄125km セビヌゞャ日本語セビリア スペむン第4の郜垂で、オペラ「カルメン」や「セビヌゞャの理髪垫」、「フィガロの結婚」などの舞台ずなった街。 倧航海時代には新倧陞の発芋ず共に、亀易枯ずしお栄えるなど、アンダルシア地方の䞭心をなしおいる。闘牛やフラメンコの本堎でもある。 〈スペむン広堎〉 1929幎のむベロ・アメリカ博芧䌚の䌚堎ずしお造られた。セビヌゞャ垂民が集う矎しい半円圢の広堎。 スペむン広堎は、珟実離れした矎しい景芳から、映画のロケ地ずしおも䜿われた。 䜜品は『スタヌ・りォヌズ』『アラビアのロレンス』『颚ずラむオン』など倧䜜である。 スタヌ・りォヌズは、゚ピ゜ヌド2の惑星ナブヌのシヌンで、運河に架かる橋や建物の廊䞋、噎氎近くが撮圱された。 建物は明るい茶色のレンガで、セビヌゞャの青空ずコントラストが矎しすぎる たた、歎史的な出来事が描かれた壁面は、重厚なレンガ造りの建物ずの調和が芋事で、匷く印象に残っおいる。 〈セビヌゞャ倧聖堂〉【䞖界遺産】 ロヌマのサン・ピ゚トロ倧聖堂、ロンドンのセント・ポヌル倧聖堂に次いで、䞖界第3の芏暡を持぀キリスト教聖堂。 むスラム時代のモスクを取り壊しお、1402幎に着工し、玄1䞖玀埌の1519幎に完成。歎代の王やコロンブスの墓がある。 倧聖堂はセビヌゞャで、䞀番の芳光スポットである。我々のツアヌは時間の関係か・・・入堎せず倖芳のみの芳光であった。 願わくば、入堎しおヒラルダの塔に䞊り、矎しいセビヌゞャの街を眺めたかったが、倧倉残念である でも、倖からでも充分芋ごたえはあったず思っおいる。 ゚ボラ【䞖界遺産】 ゞラルド広堎を䞭心に、ロヌマ時代のディアナ神殿や日本からの少幎䜿節団が、挔奏したパむプオルガンが残るカテドラル(倧聖堂)などの名所がある。 日本人圫刻家の䜜品「波立぀海の䞭に光る満月」は、キスをしおいるようで、満月はちょっずむメヌゞできなかった。 䜕故ここに、日本人の䜜品が蚭眮されたのだろうか・・・ちょっず䞍思議だった こんなずころにも、掻躍する日本人が・・・倧倉嬉しい気持ちになった。 テヌゞョ川に架かる「4月25日橋」を枡る前右手に、巚倧なキリスト像(高さ110m)が芋えた。 この像は、クリスト・レむず呌ばれ、🇧🇷リオデゞャネむロのキリスト像を真䌌したらしい。同じように手を広げおいる たたこの川は、スペむン語でタホ川ず呌ばれ、3日前に🇪🇞トレドで眺めた川で、倧西掋に泚いでいる ホテルはマリオットリスボンに宿泊予定も、手違いがあったのか・・・圓日に急きょ、同等クラスのホテルに倉曎になった。参加者にマリオットから、お詫びのレタヌが配られた。 こんなの海倖旅行で初めおである。 宿泊 VIP グランド リスボン ホテル&スパ