鷲林寺へ下りて甲山へ少しロードを進むと
甲山森林公園前に北山貯水池があります。 戻る 次へ

六甲ハイカーバッチ獲得&ピークハントに行って来ました❗の写真

2021.03.13(土) 11:39

鷲林寺へ下りて甲山へ少しロードを進むと 甲山森林公園前に北山貯水池があります。

2037 m

六甲ハイカーバッチ獲得&ピークハントに行って来ました❗

六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

2021.03.13(土) 日帰り

六甲ハイカーのバッチの獲得をしようと思って 残っていた甲山と荒地山に行って来ました⛰ 今まで六甲方面には、ほぼ縦走路以外の山には行った事が無かったので、 せっかくなので2つの山をつなぐ形で他の山にも行ってみようと思いました。 スタートは来週にキャノンボールがあるので、電車の乗り継ぎ等の確認の為にも宝塚駅まで行ってから、スタートする事にしました。 電車には乗る機会が少なくて間違えたりしそうなので😣 今回行った山はどの山もきちんと整備されてる所が多い感じがしました。 表記もちゃんとあって、景色がいい所も沢山あってすごく良かったと思います! でも自分自身が初めてだったせいで、間違えたり、迷ったりしてしまって、地図の確認を頻繁にしなくちゃならなかったので、思ったより時間がかかってしまいました。 あと2つ3つほど行きたいなと思ってた所があったんですが、時間切れになってしまいました。 仕方ないので予定とは違う岡本駅の方へ下りる事にしたんですが 先週、知人が岡本の梅林公園へ行ってきて、すごく良かったと言う話しを聞いていたのを思い出して、 その場所が近くにあったので最後に寄ってから帰りました。 梅の見頃は過ぎてしまってたのは残念でしたが、 それでも見といて良かったなぁと思いました👍 綺麗なところでした🎵 今回行った所は六甲の縦走路に比べるとマイナーなのか山の中で人と会う機会はほとんどなかったです。 さみしい感じはありましたけど、でも思ってた以上に楽しくて良かったです❗ 六甲周辺のまだ行った事のない山の中にも、今回の様にいい所、景色がきれいな所は沢山あると思うので、また、色々行ってみたいなと思います😊