コンクリ道は苦手ですが、岩と土の道になると元気が出ます♪ 戻る 次へ

太郎丸嶽・次郎丸嶽の写真

2021.03.09(火) 12:12

コンクリ道は苦手ですが、岩と土の道になると元気が出ます♪

太郎丸嶽・次郎丸嶽

上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 (熊本)

2021.03.09(火) 日帰り

先日風邪をひいて行きそびれた、太郎丸嶽・次郎丸嶽へソロで行って来ました。  天草への道は今まで数100回通っていますが、いつもは釣りに行っているので山登りで行くのは初めてです。そういえば今年はまだ釣りに行ってなかった…。  色々なYAMAPユーザー様の活動日記を読ませていただいて、何となくどんなところか知っていますが、初めての山なので楽しみにしていました。  登りおえた結果、標高400m弱の山ながら、山登りを楽しめる山、という感想です♪私の様に山登りを最近始めた方や、普段ちょっとジョギングしたり、ジム通いしている人にオススメ出来る山だと思います。