吉野駅に着きました😄
でも僕となかむーさんのOKKオッサンキャーキャーは高見山にはまだお呼びでない😅💦💦お呼びでない😅💦💦こりゃまた失礼いたしました‼️😁 戻る

ハプニング😱予定変更‼️でも結果良かった😄⤴️⤴️仏ヶ峰⛰️青根ヶ峰⛰️百貝岳⛰️高城山⛰️の写真

2021.03.03(水) 15:51

吉野駅に着きました😄 今日はハプニングがあって当初予定の高見山には行けませんでしたが今回のルートはちょっと行ってみたかったので大変良かったです😄 でも僕となかむーさんのOKKオッサンキャーキャーは高見山にはまだお呼びでない😅💦💦お呼びでない😅💦💦こりゃまた失礼いたしました‼️😁

吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 (奈良)

2021.03.03(水) 日帰り

今日の休みどこのお山に行こうかなぁ😄今日はOKK(オッサンキャーキャー)のメンバーなかむーさんとのコラボの日です😄⤴️⤴️ さてどこのお山⛰️にしようかなぁ😁 今回はお山の条件ではなくてなかむーさんとどこのお山にするかの話し合い😄 この話し合いがたまらんくらい楽しい😄🎵🎵 1️⃣高見山 2️⃣大洞山、尼ヶ岳 3️⃣吉野 4️⃣観音峯山 5️⃣額井岳 などなど⛰️⛰️⛰️ そして今回のお山は···😳💡✨ ここしかないよ‼️😄ここしか‼️😄⤴️⤴️ そのお山は··· 「高見山⛰️」です😄⤴️⤴️ なかむーさんと初めてコラボする時に真っ先に候補にあがったお山が高見山でした⛰️ずっとずっと行ってないお山です😄今回はそろそろ行かなきゃいけないでしょってことに😄⤴️⤴️ でも今日の高見山は「てんくらC」気温マイナス6℃🥶🥶🥶風が12mの強風っていうか爆風なんじゃない❓🥶🥶🥶マジかっ‼️😱 ただもしかしたら❓もしかしたらだけど昨日の春一番で霧氷があるかも❓❄️って淡い期待も😁 せっかくなので行ってみよう😅💦💦 今回もヘタレな感じで中止や撤退も視野に入れながら行っちゃうぞバカヤロー😇💫💫 🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘 って大和八木駅に着いてなかむーさんと合流しましたがハプニング発生⛔車で行けないことに😅💦💦 高見山に行けなくなりました😅💦💦 急遽行くお山を変更することに😅💦💦 ではどこに変更しようかなぁ😄 条件としては 1️⃣車を使わないで行けるお山 2️⃣大和八木駅から今から行けるお山 3️⃣できるだけ楽しそうなお山 4️⃣せっかくなので登山口から下山まで5〜6時間くらい、16時くらいに下山できそうなお山 2人で考えて👬 この条件のお山は···😳💡✨ あった😳あったよ😄⤴️⤴️ 奈良のお山⛰️であったよ😄⤴️⤴️ そのお山は··· 「蜻蛉の滝」〜「青根ヶ峰」〜「吉野」です😄⤴️⤴️ まず「蜻蛉の滝」から「青根ヶ峰」に向かって行きそこから「百貝岳」か「四寸岩山」のどちらかに向かい「吉野」に下るコース😄 最初の候補の3️⃣に該当するコースをアレンジしてみました😄 「百貝岳」に向かうか「四寸岩山」に向かうかは「青根ヶ峰」で判断することに😄結果的には「百貝岳」になりました😄 コレなら今日のコラボはリカバリーして楽しめそう😄🎵🎵 あらためて行っちゃうぞバカヤロー😇💫💫 【今日のお山⛰️】 1️⃣仏ヶ峰⛰️🔰 2️⃣青根ヶ峰⛰️(奈良百遊山🔰) 3️⃣百貝岳⛰️(奈良百遊山🔰) 4️⃣高城山⛰️🔰 【歩き終えて】 1️⃣仏ヶ峰⛰️蜻蛉の滝からずっと登りっぱなしでキツかったです😫ピークは登山道からちょっと離れて尾根伝いに行くとあります😄 2️⃣青根ヶ峰⛰️(奈良百遊山)は仏ヶ峰からは快適な道を行って最後だけ急坂😅💦💦山頂はキレイに整備されていました😄⤴️⤴️ 3️⃣百貝岳⛰️(奈良百遊山)へは大峰奥駈道から離れて黒滝方面に向かいます😄意外と歩きやすいコースでマイナーな割には整備されていました😄ここでお昼ごはんにしました🍜 4️⃣高城山⛰️大峰奥駈道を吉野へ下って行く舗装道の横から高城山展望台に行けます😄山頂は広くて周りの眺望もバッチリでした😄 今日は車で行けないというハプニングがあって高見山には行けなくなりましたが、リカバリーとして吉野のお山に行きました😄 特に奈良百遊山の青根ヶ峰と百貝岳と2座ゲット⛰️⛰️ これで奈良百遊山が50座⛰️になりました😄⤴️⤴️ 結果的にとてもイイ山行となりました😄 今日もありがとーございました😄⤴️⤴️