お腹も満たされましたので、下山開始です👣 戻る 次へ

雪道残るの御在所岳の写真

2021.02.28(日) 11:04

お腹も満たされましたので、下山開始です👣

雪道残るの御在所岳

御在所岳(御在所山)・雨乞岳 (三重, 滋賀)

2021.02.28(日) 日帰り

愛知県は明日で非常事態宣言が解除となりますが、1日フライングして(テヘ😆)紅葉狩り以来の御在所岳へ👣 鈴鹿スカイラインは冬季通行止めになりますので、途中577号線に入り中登山口近くの無料駐車場に向かいます。ただ空いているかどうか🤔微妙だったので直ぐ近くの有料(¥500)駐車場🅿️🚗へ(先着は1台のみ) 8合目過ぎてからは完全凍結路になりますので、チェンスパもしくは軽アイゼン必須です‼️ 近日中に御在所の中登山口から(裏道も同様)歩く方は必ず用意して下さい‼️ 登りは何とかなっても下りは危険です‼️ 下界は雪の気配が全く有りませんのでついつい忘れがちになりますが、安全登山を心掛けるなら必須ですヨ‼️