金糞岳見えました 戻る 次へ

❄️赤坂山 マキノ高原から望む雪山たち🗻の写真

2021.02.27(土) 12:11

金糞岳見えました

❄️赤坂山 マキノ高原から望む雪山たち🗻

三国山・乗鞍岳・赤坂山 (滋賀, 福井)

2021.02.27(土) 日帰り

子供たちをスキー⛷や栗拾い🌰に連れてきた思い出の滋賀県マキノ高原、他にもキャンプ🏕などアウトドアを楽しめる自然豊かなスポットとしてシーズンを迎えると賑わってる筈が今年は・・・ マキノ高原スキー場には雪がありませんでした🆖 しかしここからは豪雪地帯の伊吹山地の金糞岳や伊吹山などの雪山を見ることができるんですよね 伊吹山の過去12mの積雪はギネス記録とのこと、日本海と琵琶湖からの湿った空気が関係してるみたいです 余談ですが、撮り鉄さんから聞いた話だと、この時期関ヶ原の雪景色の中の新幹線🚄、米原駅でスプリンクラーでスプラッシュ新幹線🚄は人気だそうです♪ さて、今回はマキノ高原スキー場からサクッと登れてお目にかかれる雪山赤坂山に🏔行ってきました🎵 もうこの時期雪質は重く、昼からシャーベットでしたがお天気も良く気持ちよかった〜🎶、ただ山頂付近は爆風吹き荒れてましたので風苦手な相方さんには悪いことをしました、ごめんなさいね🙏 私はアウターも着ない手袋🧤もしないで楽しんでました😉