砺波平野👀やっぱあっちは曇ってるな☁️曇ってなければ、能登半島が綺麗に見えそうだ✨ 戻る 次へ

☀️高落場山〜つくばね山周回(大滝山・草沼山・奥つくばね山)の写真

2021.02.25(木) 13:47

高清水山・高落場山・八乙女山 (富山)

2021.02.25(木) 日帰り

昨日は立山山麓でスノボ🏂 今日はその疲れが残っててどうしようと思いながら、起きたら晴天☀️!これはどこか行かなきゃ損しちゃう!😵ってことで、どこ行こうかかなり悩み高落葉山に決めました! 去年は平スキー場から登りましたが、今年は皆さんの真似して五箇山トンネル手前から登ってきました⛰ 今日は天気が良いのに人も少なく山頂貸切できました😁✨山頂は立山連峰、槍ヶ岳、白山、医王山が見える大パノラマ展望⛰✨最高でした!来て良かった〜! ほんとは高落葉山をピストンで帰る予定でしたが、隣の山も行ってみようと冒険心が止まらず、トレース無しだったがつくばね山まで行き、周回しちゃいました😛もう少し時間があれば高清水山に行ってみたかったな👀 高落葉山まではかなり踏み固められているのと、尾根は冷え固められてるので、草沼山まではつぼ足または軽アイゼンで行けました🥾その後はスノーシュー👣 今日も少し疲れましたが、最高の1日になりました⛰✨大満足です! (後日談、登山開始する時に横で準備されていた方が、旬景とやまの浜谷さんだったようだ。そんな気も少ししていたが、またいつかお話しできる機会があるかなぁ😌一昨年と2回目のニアミス😌)