振り返って 戻る 次へ

お初です鍋倉山BC  まさしく聖地だね~~(動画もね)の写真

2021.02.25(木) 12:56

振り返って

お初です鍋倉山BC  まさしく聖地だね~~(動画もね)

毛無山・黒岩山・鍋倉山・信越トレイル(赤池・希望湖・桂池・関田峠) (長野, 新潟)

2021.02.25(木) 日帰り

前日までの寒波明けの快晴ねらいで初めて来ました 朝9時駐車場で気温マイナス4度ほど、正午山頂で気温マイナス1度ほど無風と絶好でした 登り 2時間40分 下り 35分 上部のブナの森は美しいし稜線も眺望も素晴らしいです 玄人さん好みのまさしくBCの聖地的な空気感を感じましたよ~~ 山頂に着くと汗だくで速攻で今日3回目のお着替えをし、絶景テラスでランチを満喫した後、下山は山頂から見て二つある尾根の左側(北)尾根沿いに降りるつもりが気持ちよくてボ~っとしてたら右側(南)尾根に入り込み途中で谷をトラバースしてなんとか左側(北)尾根へ 結果的に右側(南)尾根やその中間の谷間も滑って降りれば同じような所に出れたみたいでした 中間の谷間は雪崩の可能性あります・・・(私は行かないけど) ここは春になれば上部まで道路が除雪開通してアクセスも楽になるみたいだし、また好い頃合いをみて是非とも再来したいです! 今日も素晴らしい山旅を有難うございました