くまさんのでし くまさんのでし

くまさんのでし

YAMAPプレミアム

ユーザーID: 896985

• 東京, 埼玉, 山梨で活動
  • 男性
普段は奥多摩・秩父方面の山に登ってます 連休ができたら関東周辺へ遠征して百名山を中心に登山してます よろしくお願いします😀
  • ID: 1984976

登山初心者です。 目的は山頂までの登頂ですが、メタボ解消・体力が無さすぎるので自分に厳しく精神を鍛え直すのが目的です。

• ID: 2409745

山登り初心者🔰です😊 ゆるっとハイキングを楽しんでいます🎶 皆さまの活動日記を楽しく拝見し、大いに参考にさせていただいております👀✨ どうぞよろしくお願いいたします🥰

• ID: 1377348

40半ば、低山始める→ 眼の難病発覚 かなり凹む→ 吹っ切れた反動 フィットネスに目覚める→ 20キロ減→ 基礎体力・筋力強化中 ←イマココ 今夏はテント泊縦走いっぱい予定❗️

• ID: 1657917

2020年9月からYAMAP及び山登りを始めました。 主に平日、日帰り、低山の山々をマイペースで ウォーキングしています。 体力維持と後遺症の障害から改善する目的です。 皆様の活動記録を参考にさせていただきたく 無礼ながら無言フォローさせて頂いております🙏 ご容赦下さいませ🙇‍♂️

• ID: 216797

山登りにハマったアラフィフです。 ホームグラウンドは奥多摩、奥武蔵です。いずれは百名山完登したいと思ってます♪ヤマップを始める前の山行はこちらでどうぞ https://ameblo.jp/aki2624/

• ID: 688658

関東近県、特に埼玉県の山をゆるっと登ります。かつて多くの人が行き交った古い峠道の史跡、伝承を探すのが好き。今は無き村の道標なんて見つけたら気分最高。 小学生の頃から父親の影響でスキー担いで冬山登ったりしていたので(鳥取の大山)底力だけは身に付いたかも。亀の歩みで黙々歩く🤗 オトナになってからは冬スキー、夏の登山は年数回のお遊び程度、山奥の廃線めぐりなんかやったりもしました。長いブランクがあってのリターンハイカーです😌 マークスの山を読んでからは北岳登山を企んでおります。 活動日記はコース詳細(超主観)を地味~に書いており、これまた渋い奥武蔵、秩父の山中心なので写真も地味、地味地味~な日記ですがお立ち寄りいただけたら幸いです。 登山家・打田さん、山田さんの著書が好きです。 ただいまの背景写真は長野県川上村。 フォローなどは挨拶不要です。お気軽に😌 ちなみに薫さんはインコの名前です。呼びづらくてスミマセン💦💦

• ID: 2537717

3年前から奥多摩を中心にハイキングを始めました。昨年から夫も時々参加しますが、基本は一人で活動しています。アプリを使って4日目、その便利さに感動しています。アプリに頼って、これからはもっとハードのコースに挑戦していきたいです!

• 登山を始めて10年目😊 地元九州でのんびり登山をしてきました🥾 2018年、初めての北アルプス遠征⛰🤗 そこで見た景色が忘れられず2019年に九州から長野に引っ越しました🏠 長野に来てからほぼ毎週登山やバイク、冬はスノボーを楽しんでます⛰🏍🏂 ※DOMOしていただいた方はフォローさせて頂きます⛰😃

• ID: 1395404

登山は初心者です。 月2回は山に癒やされに行ってます。

• ID: 803914

2018年に登山始めました(YAMAPは2021年5月から)。基本車での日帰り中心です。 YAMAPを始める前に登頂した山 富士山、北岳、間ノ岳、鳳凰三山、甲斐駒ヶ岳、仙丈ヶ岳、八ヶ岳(硫黄岳、横岳、赤岳他)、御嶽山、金時山、雲取山、丹沢の山々、石鎚山他… 今年行きたいところは雲の平と荒川悪沢赤石聖岳縦走です。

• ID: 737239

奥多摩中心に歩いています。名もない山にもさまざまな発見があり、四季を感じられることが幸せです。

• ID: 1881810

長い距離、歩けません。 歩く速度、遅いです。 重い荷物、背負えません。 お小遣い、僅かです(重要)。 というわけで、必然的にソロで東京近郊の低山をのんびり楽しんでます。

• ID: 1818635

ハイキング2年生です😊よろしくお願いします。 山に登った時の達成感と景色の素晴らしさに、すっかりハイキングにハマってしまいました。 これからも色々な山に行きたいです。

• ID: 432481

大井川の上流、川根本町の出身です。山歴9年目にはいります。怪我してから、もっぱらソロ低山ハイキングとキャンプ中心です。

• ID: 1720536

• R2年6月より30年振りに登山再開しました。ヤマップはR2.8月〜です。ソロか息子と登っています。学生時代に登った山も再登しながら、新たな山も開拓していっています。現在は日帰り専門です。

• ID: 1106545

関東近郊の山に登ってます。

• ID: 305302

YAMAPをこれまで使ってなかったのですが、記録用に始めたいと思います。 楽しく仲間たちと登ることが目的。(終わったら飲みたい) 長期的な野望は、100名山制覇と海外での登山 投稿してない登山歴(YAMAP、スマホ保有前) 尾瀬 3回 富士山 3回 男体山 雲取山 金峰山

• ID: 1244784

• ID: 722843

東京都の住民です。 以前は低山ハイクとロープウェー・フル活用の楽々山登りをしていましたが、50才の時に初入院した後は運動を自粛していました。 その後、色々な病気とお友達になりましたが、少し落ち着いた2015年、出身地に近い鳥海山の登山から本格的な登山を始めました。 現在は、高尾山、丹沢など近場の山で足慣らしをしつつ、天気と予定がマッチすれば、百名山や花・紅葉で有名な山に行って写真を撮りまくっています。用事で東北に行く機会が多く、その往復時に通り道に近い山々に登る機会が増えました。 YAMAPの活動日記は参考にさせて頂いておりましたが、投稿は2018年の後半からです。リアルタイム投稿できていませし、皆さんのお役に立つ情報を提供できているのか? ・・・当面、マイペースの自己満投稿でいきます(スミマセン)。

• トレッキング好きです。 宜しくお願いします。 2022年春、茨城県から関西に戻ってきました。 西日本を中心に登山を楽しみたいと思います。

• ID: 525612

山🏔は良いね👍 山にハマっているオッサンです。 地元の山中心に活動しています^_^

• ぼちぼち縦走、テント泊、小屋泊、積雪期。 茨城から東北、上信越方面などなど。

• ID: 1013102

最近、山に行くようになった初心者です。宜しくお願いします(^-^)/