markun

• 群馬で活動
  • 1966年生まれ
  • 男性
運動するのは大好きでイロイロやってきましたが、他とは「違う筋肉を使うトレーニング」というのが主目的で山登りをはじめました。よって山頂や眺望を楽しむのは主な目的ではないので、行くところも限定的でレポートもあまり面白くないかもしれませんが、少しでも皆さんの何かのタシになればと思い投稿していきますのでよろしくお願いします。
  • ID: 517751

山行記録は専らFacebookで、こちらはほぼ閲覧のみです。悪しからず。 登山歴は十数年で、通年山に行ってます。 人が多い山域が苦手で、北アルプスよりは中央アルプス・南アルプスが好きです。 得意エリアは北アルプス<<<南アルプス<鈴鹿山系≦八ヶ岳<中央アルプスって感じです。 本当は泊まりでゆっくり山を楽しみたいですが、仕事の都合上なかなか難しく、日帰りロングハイクがメインです。ハイシーズンはCTで10時間前後ならハイキング、12時間前後なら普通、15時間~18時間ならなんとか許容範囲、18~20時間はちょっときついかなって感じで歩いてます。 コロナ禍以降はだいぶ体力が落ちてしまい、特に登りが苦手で、毎回得意の下りでなんとか巻き返してます(笑)

• 高所恐怖症ですが、山が好きです 2015年夏に登り始めてから丸7年経ちました 2021年、雪山始めました 2021年、3000m峰30座完登

• ID: 1071959

恐いところ好きの性格から、登山を始めてどんどん岩場に惹きつけられました。関東周辺のハードな山を楽しんでます。 ❇️ 一緒に登ってくださる方など、メッセージいただけると嬉しいです (^-^)/ ❇️ YAMAP導入前の主な山 若い頃:高尾山(東京)、筑波山(茨城)、四阿山(群馬)、武尊山(群馬)、高千穂峰・韓国岳(鹿児島) 2016年より山登りにはまる:富山・伊予ヶ岳(房総)、高宕山(房総)、妙義・中間道(群馬) 2017年:伊豆ヶ岳(奥武蔵)、両神山・表参道(奥秩父)、谷川岳・厳剛新道(群馬)、八海山(新潟)、鋸山アドベンチャーコース!(房総)、二子山(奥秩父)、両神山・八丁尾根、妙義·相馬岳 2018年:表妙義縦走、乾徳山(山梨)、裏妙義・丁須の頭、北岳(山梨)、富士山・須走(静岡)、武尊山・不動岳経由(群馬)、日光白根(群馬)、赤岳・真教寺尾根(山梨) 2019年:両神山・尾ノ内沢(奥秩父) 以後、YAMAPに公開

• ID: 2399650

• ID: 837906

ほとんど近場の山が多い初心者です。

• ID: 328717

コロナの前はマラソンのトレーニングで走ったり🏃‍♂️ゴルフ🏌️‍♀️が多かった。しかし、マラソン大会もゴルフコンペもことごとく中止となり、余暇の過ごし方もガラリと一変した。 世の中でもソロキャンプ🏕やベランダや庭でBBQとかが脚光を浴びて、自分も3密を避けて、ソロで山行に しかし、そう考えるひとも多いのか山も山密です。 そろそろ体力もなくなり、老後考えると何かをしたいと思い出す。 海外も昔ほど高齢者リスクで行きにくくなるのか? まだまだあるではないか! 国内にも素晴らしいところが そんな事を想い、山行が増えてきた。 単身赴任中【石川県出身】なので、どうしても公共機関を利用した日帰りが多くなってしまいます。 山の電波事情が良くなればもう少しワーケーションで縦走しながらテン泊が進む気もする。 そんな事を思いながら、このコロナ禍で鈍った身体に鞭を打ち、自分のペースで気の向くままにふと山に向かう。 昔はキャンプや山もボーイスカウトで良く行ったがめっきり減った。道具も進化しているし、あの頃とは全く違う。 昔はあーだったと思い返しながら、山で想いにふける。 興味があればフォロー下さい。 あっ🤭 花💐🌼🌸の名前は違うかも知れません😖 違っていたら、是非、コメントででも教えて下さい。ここが見分け方というのも最高です🙏

• ID: 410047

• ID: 1179515

地道にコツコツと色んな山にチャレンジしたいと思っています。 一歩一歩

• ID: 1541232

10年前に登った山々の景色や空気感が忘れられなくて、2020年7月2日にYAMAP始めました😊 お山が大好きです☺️⛰ 1人では、まだまだ不安ですが😅 宜しくお願いします😌🌸🌸

• ID: 1012126

運動とは縁遠く生きてきたけど、、 あれ、楽しい💕❓ もっと遠くまで行ってみたい‼️ 自分の脚で歩いて、自分の眼で見る 景色に価値が有ると思うから。 目標  自分の力で、自分の行きたい山に登れる様になる😋 累積標高差1,500登れる様になる💪

• ID: 552279

本格的に登山を始めました。 余裕の有る速さで登ると、今まで通り過ぎてしまっていた景色が鮮やかに目の前に!山はやっぱり素晴らしい!

• ID: 326745

山を想えば人恋し 人を想えば山恋し 山はそれなりの 経歴になりました。 ひとりでも あちこち行ってます。 主に県外 f(^_^) 百名山やってますが あと北海道のみ!

• ID: 1123723

山が好き( ^ω^ )どんな季節も山にいたいです。 その時にしか出会えない景色にキュンとします。 その一瞬、一日が幸せ。 難聴ですが、明るく元気がモットーです♫

• ID: 967862

命位破門軫宿

• ID: 1805886

ヤマップは、2020年10月にバリエーションの奥秩父山中でヤマップユーザーさんの落とし物を拾い、連絡を取るために11月から始めました。 山登りは、山に囲まれたところで生まれ育ったので、1970年頃から、山をやっていた叔父と近所の奥秩父や奥武蔵を登っていましたが、1977年の高校登山部からが本格的な山登りかと思います。 現役時代は色々楽しんできましたが、家庭を持ってからは、仕事や育児、地域活動などで多少のブランクがあり、子供が成長してからまた再開してます。 近年は一般路よりロープを使った藪岩やバリエーションが多いですが、たまに孫と山歩きするのを最上の喜びに感じています。 本来はヤ〇レ〇に登山の記録を登録してあるので、時間がありましたらご高覧下さい。 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/userinfo-207575-prof.html

• ID: 1698211

群馬のしがないエンジニア。 野鳥を見ながら気の合う仲間と週末登山を楽しんでます、 よろしくお願いします!

• ID: 1025502

まったり登山からチャレンジ(自分としては)登山まで色々と楽しんでます。 山行計画はいきなり決めたり、ピーク踏まずにいきなり帰るので基本ソロになってます。 登山と共に始めたダイエット-21kgから8kgリバウンド中😭 高所恐怖症なのに岩稜好きです。 失敗ばかりなので反面教師にでもしてもらえたらとの思いでレポートUPします。 無言フォローしてたらお許しを… ※スマホ壊れて機種変していじってたら設定が変わったかもです…(フォローとか)

• ID: 1718613

• ID: 1276800

木々を愛で、 虫と語り 風をまねく鳥の人、、、 山登りは、2019年に始めました😊 山の大自然の壮大な景色と凛とした空気感、 キラキラな木漏れ日、世界を持っているふわふわの雲、サラサラ清々しくわたしを撫でて通り過ぎる風、優しい思わずにっこりさんにしてくれる花、心和ませてくれる音色を奏でる水の音、わたしとお話ししてくれる鳥さん、全てにとても感動して、たくさんの希望と勇気をお山にもらってます(〃ω〃)感謝です♡ 皆さんの山のお話を参考にさせて下さい。 よろしくお願いします。

• ID: 1903051

2021年2月 YAMAP登録 山と自然が大好きです! いつもマイペースで歩いてます🌻

• ID: 1383968

登山は小学生の時に富士山に登り感動🥺し好きになりました!高校では山岳部に入りました。尾瀬の燧ヶ岳や越後駒ヶ岳が好きです!途中空白期間(ダイビングやってた時期)がありましたが、歳を重ねるうちにまた原点回帰の山に戻って来ました。岩登りや沢登り雪山したいです。 (プロフ写真は秩父の赤岩岳山頂からです。)

• ID: 421007

「暑いのは、きらいなんだにゃー!」 「寒いのも、きらいなんだにゃー!」 「汗をかくのは、きらいなんだにゃー!」 「重い荷物はきらいなんだにゃー!」 それなのに、にゃー隊長は、岩、沢、雪のバリエーションをやるらしい(;・∀・) ※ヤマレコメインです。ヤマッパーでは、ありません(;・∀・) ※三百名山をめざしています。 ※クライミング・沢登りもやります。 ※雪は、里山スノーシューしかやりません。(だって、寒いのやだし、雪崩で死にたくないんだもん(笑)) ※「古賀志王になるんだにゃー♪」「にゃー隊長」は、古賀志王をめざしております(≧▽≦) ※にゃー隊長は、直登クライマー養成機関「ネコの穴」のリーダーらしい(゚Д゚;) https://www.yamareco.com/modules/yamareco/grpinfo-1316.html ※沢登り参加希望者は、下記参照(^^♪ http://www.yamareco.com/modules/diary/73693-detail-80212

• ID: 1228045

とうとう奴らの季節が始まった 奴らのいないか少ないところをウロウロ