30 01:05 2.2 km 160 m 麒麟山 阿賀町 (新潟) 2026年03月08日(日) 日帰り よしだ 今日は津川でプライベートでの会議があって、少し植物のことを皆さんにお話してきました。 県内のカンアオイ(コシノ、雪国、荒川、黒姫)の分布の話なども聞けて収穫あり。 会議終わったあとは、雪が舞う中を独りで麒麟山まで。いつもと違う道もあるいてみた。
25 01:06 2.0 km 156 m 麒麟山✨🍶 日本平山・鍋倉山 (新潟, 福島) 2026年03月08日(日) 日帰り ペコし 前から気になっていた麒麟山。名前が素敵です🤗 今回はゆったり🏔️と♨️の旅でございます😄
30 01:06 2.0 km 150 m ふらっと麒麟山🦊🍶 日本平山・鍋倉山 (新潟, 福島) 2026年03月08日(日) 日帰り まっきい 毎週の雪山遠征で疲れが溜まっていました。 今週はのんびり過ごそうと新潟から福島へ入る県境の阿賀町(旧津川町)へ。ゆっくり温泉♨️です。 そう言えば津川には麒麟山があるではないか。ついでにふらっと登ってみました。 城跡のある里山ですが、中腹から山頂まではなかなかの岩山で楽しかった! 麒麟山(日本酒🍶)買って、お菓子も買って、温泉にも入って思いのほか充実した1日となりました。 今日も大満足です!