10 01:53 5.9 km 372 m 初の⛰️陣山・鳥越山・眉山 荘内半島(三崎半島)・粟島 (香川) 2026年02月22日(日) 日帰り アース いつも整備、綺麗にしていただき 快適に山登り出来ました❗ キラさんたち地元の有志さんありがとうございますm(__)m レポートで見るよりも、実際に見たら 眺望の素敵な山でした。当たり前ですが、その山その山から見える山の形が違うのも新鮮で面白いですね(^^)
10 02:17 5.8 km 361 m 陣山・鳥越山・眉山 四国遍路その19 (香川) 2026年02月20日(金) 日帰り みつ 今日は、鳥越山方面に登りに来ました。陣山は、細尾根があったりザレ道があったりしましたが何とか登れました。それからは車道を歩いて登山口へ。山道はよく整備がされていて急登急降下がありましたが、登りきることができました。山頂からの景色はとても綺麗で七宝山や高瀬五連山がよく見えました。帰りは、神社の方に下りて、車道で帰りました。今日も気持ちよく山歩が出來ました。
17 01:59 3.7 km 281 m ちょっとピークつまみ食い西讃 眉山・鳥越山・陣山 四国遍路その18 (愛媛, 香川) 2026年02月04日(水) 日帰り 雲水 急がば回れ(^_^;) ちょっと失敗⋯ 鳥越山からちゃんと引き返したらよかった⋯(^_^;) 観音寺から移動中、気になり立ち寄る。 眉山と鳥越山へは登山道も整備されており歩き易い(^_^)v 鳥越山から尾根筋を先に進むと通行止め?しかし、踏み跡やYAMAP上の歩いた軌跡もあったので進んでみたが、順調に進んでいたはずが、後半イバラの道へと化す┐(´д`)┌ヤレヤレ どっちへ向いても野バラ他トゲトゲの植物に行く手を阻まれる⋯(^_^;) ホンマ急がば回れだね ここはグレーピークばかりですが、山頂からの眺望もよく、ちょっとした山步コースとしては👍 ただし、鳥越山からは引き返しましょう〜(^_^;)