梅雨明けの那覇周遊🏕️弁ヶ岳・新川森・運玉森
那覇市(沖縄南部)(沖縄)
2026.06.19 (金)日帰り
仕事で沖縄出張だ。飛行機の都合で前日出発‼️折角なので、皆でA&Wハンバーガーを食べてから、ホテルで着替えて首里駅前までゆいレールで行き、イザ‼️ 基本的には舗装路をひたすら進み、最初の弁ヶ岳のみ、僅かにトレイルがある。しかし、ぬかるみ、虫が湧いている、藪など、もはや道の体をなしておらず、山頂標識も無いため、あまりオススメできない。 新川森は病院の駐車場が山頂のようだが、一応ピークハントした。 運玉森へもひたすら舗装路を歩き倒す。登山口からも舗装路の坂道から最後は約二百段の階段を登って登頂‼️眺望はしっかりあって、気持ち良かった🏕️ 帰りは南側へと下って首里駅まで周回した後に、首里城を散策した。夕陽を背にした守礼門はキレイだったし、西展望台からの景色もサイコ~だった。 首里城には時間切れで入れなかったが、良しとする。首里城からもひたすら歩いて牧志駅付近のホテルまで到着だ。 山行というより那覇市内を散歩した感じ。 でも晴天のもと、16キロ歩けて、少しながらトレーニングになった。夜は沖縄そばを食べて満喫‼️






