苅田アルプス 縦走トレーニング🚶🚶
高城山・苅田アルプス(福岡)
2026.06.13 (土)日帰り
今日は山の師匠に誘われて、苅田アルプス縦走⛰️ 西日本工大の隣の大熊公園に集合して、一台を公園に置いてもう一台で南原登山口へ🚗 苅田アルプス最高峰は413mの高城山⛰️ 低山なので暑さを心配したが、登山道は殆ど森の中なのでセーフ✌️ ただ、縦走のアップダウンが繰り返す中で、特に下りでは積もった落ち葉🍂で滑る滑る💦そんな所にはロープ🪢や鎖⛓️が張ってあって助かりました👍 4時間足らずの短い縦走だったけど、アップダウンダウンでトレーニングになるし、登山道は概ね整備されているし、ピークが9つ獲れてなかなかグッドなアルプスでした🙆♂️ ザック7.1㎏ 携行水分2.8ℓ 消費1.3ℓ





