亀山
亀山・鶏籠山・的場山(兵庫)
2026.06.16 (火)日帰り
心の拠り所を求めるとき人はどうするのだろう 虚無感に苛まれ、あてもなくそぞろ歩いて自分自身でその解決策を見いだしてゆく 今の私がそうなのかもしれん 山に登り山頂の大樹にもたれかかり時折自問自答しながら昨今までの自らの判断は正しかったのかと過去の自分を思いおこしてみるが必ずしも正解に導かれるとは限らないのだ 人はいろんな葛藤を抱えて成長してゆく生き物なのかもしれん また飲んで1人で語ってやがると思われるであろうが実際その通りであるので放っておいてくださいまし さて今日の休みは久しぶりに亀の山への冒険だ 車に自転車を積み込んで馬立に自転車を置いてから下野田に車で移動するのだ 要は下野田から登り馬立に降りてくる作戦である 下野田の沢コースはガレガレで結構歩きにくい またヒルも付くので足元注意で登らないと血まみれになる 結局3匹ほどデコピンしてようやく3本目の橋を渡った ここまで来るとひと安心 汗で服がずぶ濡れになってしまったので和合の樹で着替えてランチタイムに突入してしまう もう動きたくなくなってきた 早く移動しよ 亀の山から亀の池までの道も相変わらず分かりにくく初めての人は少し迷うかもしれん 亀の池では初秋のようにたくさんの真っ赤な赤トンボ?が私を出迎えてくれた 祇園嶽まで行こうかとも思ったけど水弥布口通るのイヤだしな まあ今日はここまでにしとこう 楽しい冒険であった





