下山・岩尾山・細尾山・孫谷山・龍王山・観音山・磐山・大森山
真夏の太陽ギラギラの中 瀬戸アルプスへ 風もなく只々暑い。 今回の山歩きは藪に始まり、藪で終わりました。 眺望もなく、風もなく、同じ様な風景が続きます。 今まで聞いた事ない程の蝉の大合唱 行くてを蜘蛛の巣が阻みます 虫避けスプレーは必須アイテムです。 最後の大森山に行くのは辞めた方が良いです。 これほど荒れた山は初めてでした。 行きは藪 帰りも藪 道なき道を進み下山しました。 本当に疲れました 楽しかったですけどー
岡山県岡山市東区と赤磐市の境にある、標高208mの山。尾根伝いに連なっている下山(131m)、岩尾山(176m)、孫谷山(205m)、龍王山(241m)などと合わせて縦走でき、赤磐市ネオポリスの磐山ハイキングコースから瀬戸駅側に抜けるルートを歩く人が多い。どの山も展望は少なく、ときおり木々の隙間から眺望が望める程度。樹林帯の中を歩く、気持ちの良いコースである。赤テープやリボンなどが付けられ、整備されており歩きやすい。瀬戸駅の北側に連なる低山で、周辺にある鉄砲山(165m)や三谷山(226m)と合わせて瀬戸アルプスとも呼ばれている。
データを取得中です。取得には時間がかかることがあります。

山歩(さんぽ)とは、山や身のまわりの自然の中を気持ちよく歩くこと。今すぐ行ける山歩コースや、山歩した気分になれる映像コンテンツを更新中です。