めっちゃ急登〜白倉山
大倉山
(富山)
2025年11月15日(土)
日帰り
行かれた方のレポを拝見して、かねてから気になっていた白倉山へ。
途中、🐯寅年の時に登った虎谷山の登山口を通り越し、あの時は、山岳会のみなさんに三角点🔺掘ってもらったよね〜。などと思い出に浸りながら、仲間と行ってきました。
めっちゃ急登を頑張って登りました。登りが滑ったので、下りは慎重に。でも、思ったほどではなく無事降りることができました。整備していただいた方々、ありがとうございました。🙇♀️
先週行かれた方が下山で見たたクマ🐻さんのnew💩は、かっぺかっぺになっていました。よかった〜。今日はクマさん来てないのね。クマさんの出勤には、出会わず、ほっ😅
思いの外、早く降りたので、帰りに大岩日石寺に寄ろうと車を走らせていると、滑川で、クマ🐻さんが出たから、遠回りしてくださいと👮警察の方が。
山から里に出勤していたのですね。クマさん、早く冬眠しますように。