瀬戸蔵山・大品山・極楽坂山
立山・雄山・浄土山(富山)
2026.06.16 (火)日帰り
トレーニング、いつも小佐波じゃ芸がないので鍬崎でも行ってくっかな?的な安易な気持ちが間違いだった。ソロは気持ちも万全じゃないとイカんよな? 山を始めた頃ならいざしらず、今となれば気持ちが入らないと体も云う事をきかない。昨夏の槍もそうだった。千畳分岐で「あかん。行けん」って敗退。 今日は最高のコンディションだった。昨夜はタラフク喰って早く寝た。今朝は4時に起きて朝食も万全。天気もいいし悠々山頂を取るはずだった。 しかし瀬戸蔵の階段地獄に早々にバテバテで、大品に着いたら3時間もかかってた。急にやる気が失せて、瀬戸蔵に引き返して極楽坂山で下山した。 尻を叩かれないと登れないカラダになってしまったのか・・・ イカんワ、これじゃ。 頑張ろうっ!!





