三宅島(東京)
2026.07.21 (火)日帰り
三宅島Part1の続き👉
帰りの旅客船の出向まで時間かあるので、ひょうたん山と三七山、サタドー岬を追加で観光に加えました。炎天下、日を遮るものがほとんどなく、何キロも歩くのはちょっと大変でした☀
あまり睡眠をとっていないので体力的に結構無理したかなと思いましたが、青い空と海、緑と黒と赤の大地…綺麗な景色に感動すると共に三宅島が火山の島だと実感でき、来て良かったと思えました。
そして最後はバスの時間までサタドー岬へ。
ちょっと時間が押してしまったけど、とても綺麗な景色が見れました。
そして帰りの旅客船、もう一つの楽しみ事として船上からのバードウオッチングを楽しみました。普段見られない鳥が見られてとても楽しめました😄
※私のソフトバンク携帯はこのルート上で電波通じませんでした。一応朝の起床時に宿泊先から錆ヶ浜港発だと聞きましたが、ただ実際に東海汽船からの確定情報は11時にネット上にアップされるようですので、安心のためにはそっちも確認したほうが良いかと思います。そういう意味で、ネットが通じないのは少し落ち着かなかったです。