桂岳
桂岳(北海道)
2026.06.14 (日)日帰り
中野亀川湯の沢林道の看板がある場所まで行ったら、何とゲートが開いていました! 「ラッキー😆💕」と思ってそのまま登山口まで車で行ってしまいました… 途中、材木の切り出し運搬作業にあたる重機が5ヶ所ほどに置いてありました 今日は日曜日でお休みのようで、帰りもどなたもいませんでした 登山口までの林道は、昨日の大雨でかなりぬかるむ所があり、車は泥んこ 上空はず~っと晴れていたのに、遠くは雲に隠れ、期待していた函館山や下北半島などは眺められず残念😢 クマとの遭遇が心配で好天の日曜日を選びましたが、今日も終日一人旅 比較的新鮮な糞が3ヵ所にありました 登山道は良く整備されていて、笹被りのような所は1ヵ所もなかったのですが、下山して国道に出てフト見たら、手にダニが…😨 結局、三々五々5匹も出てきてその都度車を止めて退治






