飯豊山・大日岳・御西岳(福島,山形)
2021.09.20 (月)日帰り
月曜日の午後ちょこっと時間が取れたので以前から気になっていた月夜岳に!新たに購入したインソールのお試しも兼ねて。予定外のルートも歩くことになりましたが、楽しい時間でした。こんな山歩きもいいね!⛰
天気の良さと歩くことに夢中で、気が付けば目指していた月夜岳の山頂をスルーしてました。せっかくなんでもう少し歩くと結構な下り坂。そして知らない登山口に。五枚沢登山口?聞いたこと有るような無いような…たぶんないんでしょうね。新たな発見!
時間はそんなに無いもののもう少し歩きたくなり、林道をトコトコ。赤崩山方面に向かいます。見どころは…多くないですが、まぁ気ままな散策もたまには良いなと。途中の谷地平って辺りの湿地帯は好きでした。おそらく人の手がほとんど入っていない自然のままの状態は写真映えはしませんが、個人的には好き。あ、クマさんいました。
その先、赤崩山のすぐ側まで林道を歩いたものの、藪が凄く何をどうすれば山頂に近付けるのか分からず潔く断念。でも会津盆地の綺麗な風景を楽しめたのでここをゴールとしました♪♪
インソールはもっと歩かないと何とも言えないですが、一言で言うと好き。足裏とインソール、ソールと地面の2つの感覚が今まで別物の感じだったんですが、一体感あります!足の歩く力がダイレクトに地面に届く感じがあって気に入ってます🦶