てんきあめ☀️☔求菩提山から国見山セラピーロード散策
犬ヶ岳・求菩提山(福岡,大分)
2026.06.20 (土)日帰り
今日は急用が入ってしまい山に行けないなと思ってたら、午後から空いたのでいそいそ準備🏃💨💨 ただ天気が微妙で、強い雨が降ったり止んだりしてる。 あまり時間もないし、のんびりしたい気分だし、行き先どうしようかな〜🤔 悩んだあげく近場の求菩提山と国見山のセラピーロードに決めました。 求菩提山は安定の修験の山らしいシュッとした良い雰囲気✨ 苔の緑もキレイだし石段などの建造物がとにかく素晴らしい。 国見山はルートの途中で山伏の墓や小笠原家の墓があったりして異界感がありますが(バチが当たりそうで写真ナシ💦見る価値アリです)、何コレ雨なのにめちゃ歩きやすいしアップダウンないし山頂眺めいいし最高やん!って感じでした。





