吉井町の牧ノ岳・鷲尾岳・川添山
県北の山の続きとして3座を歩いた。今回も車道が多く、歩いて繋ぐかマジで迷った。もう1座予定していたが川添山で心身ともに痛めつけられて諦めた 牧ノ岳 車道を上がり、三角点からのルートは踏み跡もあり、山頂まで問題なく歩けます 鷲尾岳 基本的にルートはないのでどこから取付くか迷ったが、幸い作業道があったので利用するとうまく藪が避けられた 川添山 尾根は途中から強敵のシダ藪となる。藪好きな方以外は、柵を乗り越える必要があるが下山に使った民家の裏手から取付くと比較的楽
データを取得中です。取得には時間がかかることがあります。

山歩(さんぽ)とは、山や身のまわりの自然の中を気持ちよく歩くこと。今すぐ行ける山歩コースや、山歩した気分になれる映像コンテンツを更新中です。