長串山・大観山・大野岳・冷水岳
冷水岳(長崎)
2026.04.25 (土)日帰り
長串山のツツジはキレイと、10年以上前から聞いていていつか行こうと思っていた。 父が先日に行っていて、見ごろかな?って思って修行5rdという名の、ロード歩き。 ツツジは今年は早い感じでもう、終わっていた。 これが満開だったら相当綺麗だろうなって思った。 2つのグレーピークを含む4座であったけど、山頂プレートが見つからない!ないのでは? 冷水岳はとてもきれいな場所だった。 しの飯を準備していってみんなでランチ。 下山後は、佐々IC近くで佐世保バーガーを食べた。 いい休日をみんなと過ごせてよかった。






