珍神山
珍神山(宮崎)
2026.06.21 (日)日帰り
土曜日に続いて、日曜日も日の出🌄から海スタート そこそこできる波🌊きてました🤙 ワールドカップ⚽️チュニジア戦を家🏠で観たいので、本日も海から近い奥日向の山「珍神山」をセレクト。「うずがみやま」って読めないよね…w 昨日同様に、月に一人、山に入るかどうかの 山でしたが、昨日より全然マシ🤭 ですが、、、サウナのような不快指数100。暑熱順化ができてないのか、酸欠状態で汗だく👕💦でした さらに、ひたすら続く木階段は、所々で荒廃し朽ち果て、枯れ葉🍂で埋没し、ただの急勾配でした 雨上がりで滑る滑る💫💨 無事に下山できて何より 急いで、自宅に帰り🏠🚗サッカー観戦、後半戦から間に合いました🤙






