平家山でマサカの邂逅 ナント('O'*)ナント!
烏帽子形山・平家山・歓喜山(広島)
2026.06.13 (土)日帰り
梅雨の晴間、良き山行日和なので、石鎚、剣オッサン遠征隊のマスピィ副隊長と山行しました。(いなぴぃ隊長は体調不良で、松ちゃんリーダーは同窓会で欠席😱) 平家山と言えば、登山道の各所のプレートに名前を記してあるあの御方ですよ!🧐 今日も「吉川さんてどんな方なんかね?よく手入れしとって、ありがたいよねぇ」なんて話しながら下山して戻って来たら「登っちゃったんね?」と声がけされてきた方が、まさかの御本人!😆 10分程度でしたが、整備の苦労や身の上やら色々と立ち話をさせていただきました。御歳86歳との事ですが、背筋がピンッと立って柔和な笑顔が印象的な方でした。 いや〰︎︎、こんなことってあるんじゃね。 満足感にホッコリ幸せ感がプラスされた良き山行になりました。😊





