新宮あじさい祭り(呉石山・峰畑山)
雲辺寺山(香川)
2026.06.13 (土)日帰り
今年も新宮あじさい祭りに行ってきました。これで3年連続になります。ただし、今回は体力の衰えを考えて自宅発着をやめました。土佐街道の登り口からスタートすることにしました。それでも、1年ぶりのコースなので不安でした。特に、峰畑山から新宮に下りていく道が、近年の豪雨で崩壊していないか不安でした。結果、荒れてはいましたがちゃんと通れました。よかったです。なによりも土佐街道の登り口発着がよかったです。暑い中、長距離ロードを歩かなかったので楽ちんでした。気持ちよく山行を終えることができました。夏場は登山口近くまで車で行って気持ちいい山行をしようと思います。






