三石駅-三石城登山口-城山-天王山-城山登山道舟坂入口-靇 周回コースの写真
三石駅-三石城登山口-城山-天王山-城山登山道舟坂入口-靇 周回コースの写真
耐火煉瓦こう渠群のトンネル
城山🏯かな?
三石駅-三石城登山口-城山-天王山-城山登山道舟坂入口-靇 周回コースの写真
第二展望所からの眺め
三石駅-三石城登山口-城山-天王山-城山登山道舟坂入口-靇 周回コースの写真
🌿🌿🌿
三石駅-三石城登山口-城山-天王山-城山登山道舟坂入口-靇 周回コースの写真
石垣があります🪨🪨🪨

モデルコース

三石駅-三石城登山口-城山-天王山-城山登山道舟坂入口-靇 周回コース

コース定数

標準タイム 02:39 で算出

やさしい

11

  • 02:39
  • 6.4 km
  • 412 m

コースマップ

タイム

02:39

距離

6.4km

のぼり

412m

くだり

413m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「三石駅-三石城登山口-城山-天王山-城山登山道舟坂入口-靇 周回コース」を通る活動日記

  • 54
    28

    03:39

    8.2 km

    430 m

    三石城跡〜深谷の滝へ・・

    城山 (岡山)

    2026年05月25日(月) 日帰り

    自宅から🚙で約30分の近場です。城山、天王山経由で深谷の滝へ。登山道は地元の方々により整備され歩き易く見所多く楽しめました。四季折々景色を楽しめるので、またのんびりと歩きに行こうかな🙂

  • 7
    18

    03:11

    7.5 km

    451 m

    城山・天王山

    城山 (岡山)

    2026年05月24日(日) 日帰り

    滝が見たいと思って行ってきました。天王山分岐あたりで右往左往、時折右往左往してるのはブンブン丸が飛んでて刺激せぬよう駆け抜けたりしてたからです😅 クマンバチは可愛いけど スズメバチは怖い。 深谷の滝までは舗装路歩き。 滝の前ででっかいおにぎり食べて堪能して帰りました。 三石駅趣ありました。

  • 147
    50

    02:50

    7.9 km

    384 m

    備前市の低山【三石城山】

    城山 (岡山)

    2026年02月03日(火) 日帰り

    今日は岡山県備前市へ🚗前からチェックしていた三石城跡🤪城山と天王山の2座取りに登ります😆景色も良くて登りやすい山🙂天王山は藪漕ぎですが、空が見えてるので歩きやすいかな🤔森の中をさまよう藪漕ぎは不安で心細いですが、空が見えてると、何か安心感はありますね🤪 天王山からピストンで戻るつもりでしたが…せっかくなので深谷の滝まで行って周回してみた😆相変わらずショボい深谷の滝でした😂大雨後の深谷の滝はとても素晴らしいんですけどねぇ😑 周回しても大して時間かからずでしたので、初詣とかどうでもいい人間ですけど、倉敷市の由加山へGOGOします😊 次はサクっと由加山をゲットしに行くぜよ😎 【岡山県百名山】56/102 56.天王山

  • 54
    32

    02:48

    7.0 km

    389 m

    三石城跡 深谷の滝

    城山 (岡山)

    2025年10月07日(火) 日帰り

    三石駅前有料駐車場が目に入ったので利用 もしかすると、もう少し上の駐車スペースは無料やったのかな? 城山までは城址のいい雰囲気 天王山へ逸れると羊歯藪 深谷の滝も良かった

  • 30
    18

    01:49

    8.3 km

    432 m

    城山(三石城址)・天王山[4]

    城山 (岡山)

    2025年04月26日(土) 日帰り

    天気がよいので城山(三石城址)・天王山に登りました。2号線の三石第一トンネルの近くに路駐して活動開始です。天王山は初登頂です。 三石城登山口から城山に登りました。更に遊歩道を進み前回は半ズボンのためシダ漕ぎができず登ることができなかった天王山を往復しました。 ツツジの花はほぼ終わり、フジやキリの紫の花をよく見かけるようになりました。城山入口駐車場からは舗装路の車道で下山、登山者はいませんでした。

  • 40
    25

    03:35

    7.7 km

    380 m

    城山・天王山(岡山県百名山57/102)

    城山 (岡山)

    2025年04月19日(土) 日帰り

    仕事やら雨やらで気がつけば1ヶ月ぶりでした。 暑い🫠そして身体が重い💦 登りの間ずっと「おえん。痩せにゃーおえん。こりゃおえん。」と頭の中のおじさんが岡山弁で繰り返しておりました。 汗かきましたが久々で楽しかったです😁