05:28
18.2 km
350 m
モデルコース
00:43
1.5km
106m
106m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
05:28
18.2 km
350 m
02:30
4.0 km
235 m
鉱石山・木賊山 (群馬)
2026年05月06日(水) 日帰り
楽しかったGWももう終わり 帰る前にいつか登りたい山々を見てから帰ろうと北上してみました 川場田園プラザに着くと、あれ? 後ろに山があるじゃん じゃあ登ろう! と ちゃんとYAMAPで地図がありました笑 群馬の山々楽しかったー🎵 1ヶ月以上の山行でしたが、見てくださってありがとうございました😊
02:17
3.9 km
223 m
01:46
3.1 km
228 m
00:51
3.2 km
216 m
鉱石山・木賊山 (群馬)
2026年04月13日(月) 日帰り
一泊二日の尾瀬出張2日目のお昼は 道の駅川場田園プラザでの会食前の 山歩きとなります。 虚空蔵山である後山は道の駅にも 繋がっており園内のブルーベリー園を 横目に上がっていきますが家族連れや お年寄りの方、地元の方等気軽に 上がることができますが夏ごろは ヤマビルがかなりいますので注意しましょう。 自分は一昨年の夏ごろに初めて上がりましたが 雨も降っていたのもあってかヒル地獄を 味わった経験がありますが今回は 暑くもなく寒くもないこの時期に 上がることができました。 次回は雨乞山や子持山、武尊山、谷川岳、 日光白根山に挑戦したいなぁ!
01:49
3.3 km
219 m
01:37
3.4 km
214 m
鉱石山・木賊山 (群馬)
2026年04月03日(金) 日帰り
しばらくYAMAP見れてない状態でしたが 久しぶりにお出かけ🚗³₃ 道の駅川場田園プラザへ行ってきました 以前来た時は混みすぎて車が止められず諦めて帰ったので、今回が初めてです お店を色々見てブルーベリー公園散策のつもりが後山古道に向かいプチ登山 普段着、飲み物なし、意外に急、でしたが良い運動出来てピークも1座GET出来ました✌️
07:58
13.7 km
454 m
鉱石山・木賊山 (群馬)
2026年01月04日(日) 日帰り
明けましておめでとうございます。 活動日記を見てくださった皆様、ありがとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 登山というよりも、川場村のお散歩と初もうでです。 川場村の吉祥寺は私が一番好きなお寺で、夏や紅葉の時に何度も行っていますが、冬はなくて雪景色をみたいと思っていました。ちょうど雪が降り、初詣も兼ねて行きました。 人がいなくてほとんど貸し切りで、写真を撮りまくったり、今年の抱負や目標を考えてゆっくり過ごせて最高でした😆 建物も庭も美しいんです😍3時間もいました。 1339年、建長寺42世・円月禅師によって開かれた臨済宗建長寺派の中核寺です。 庭も素晴らしく、花寺と呼ばれています。 吉祥寺の後に、愛宕山へ。住宅街の中の神社ですが、眺めは良かったです。 桂昌寺を経て、川場村歴史民俗資料館へ。 廃校になった小学校の建物で、川場村の歴史が面白かったです。 客はおらず、時が止まったようでした。 田園プラザへ。人気の道の駅ですが、野菜はほとんどなし😭 後山に向かいます。田園プラザから車道を20分ほど歩き、後山は標高632.7mの里山です。 虚空蔵堂から、下り車道を渡り、後山へ。落ち葉や雪ですべりやすいですが、大丈夫。 ヤマップでは後山頂上となっていますが、なんの標識もなく、ただの樹林帯で不安になりましたが、もう遅いので、それでよしとして戻りました。 展望台から、夕焼けの武尊山が美しくて、絶対に登りますと宣戦布告💪 田園プラザに戻り、一人新年会をとんかつで行って、帰りました。 盛りだくさんの一日で楽しかったです☺️ 今年も無事にお山に登れますように🙏
01:05
4.1 km
241 m
鉱石山・木賊山 (群馬)
2025年10月18日(土) 日帰り
午前中は実家の手伝いをして午後から山へ。 実家近くの未踏の低山をピークハントしてきました。 緩やかな坂のハイキングコースですが、ぬかるんで滑りやすい所もあります。 この時期はヒルはいませんでした。
01:29
3.8 km
221 m
鉱石山・木賊山 (群馬)
2025年10月05日(日) 日帰り
閲覧注意! 12枚目ヤマヒルの写真あり 苦手な人は見ないでください⚠️ いくら低カロリーとはいえ 生湯葉があまりに美味しくて 食べすぎてしまったので カロリー消費のため おかわり登山 川場田園プラザから後山へ ヤマヒル情報がある山なので ハッカ油を服にも靴にも たっぷりスプレーして出発 ブルーベリー畑の中を通り過ぎ (無料で摘んで食べられるそう) 山頂は看板も眺望も何もなく ここかなぁという感じ 雨が降り始め だんだん強く降ってきたので 急ぎ足で戻ります こっちが近道かなと行くと 落葉と下草が多い道 田園プラザの四阿に着いて見下ろすと 靴にグニュグニュしたものが… ヒルです😱 靴を脱ぐと靴下にも…😱 こんなこともあるかと 用意しておいた塩とハッカ油 どちらもよく効いて ポロリポロリと落ちました 更に塩をかけて撃退 チーン🙏 もうどこにもヒルがいないの しっかり確認してから 車に戻って 指なしグローブ外したらポロリ ギャー⚡️😬⚡️ 右手の中指から出血 なかなか止まらない ポイズンリムーバーで吸取って 手でも絞り出して やっと出血が治まって よーく手を洗ってから 絆創膏貼りました あーあ 雨にもヒルにもやられてしまったので 温泉で隅々まで洗って よく温まってから帰りました