ビューティフル🌸
人工物と自然の調合✨
ナイスな標識です💯
霧から抜ける木漏れ日が美しい②
木漏れ日が凄い好きで眺望より好きです😂
山で初めて使う、ガーミンの腕時計⌚️。
操作に慣れていないので大変でした😅
花飾り宇宙人👽️🌼
ミズヒキ(水引)の葉ですって♪
またまた別の場所で
ウグイスさん
高尾山ケーブル高尾山駅-高尾山-一丁平園地-休憩舎-城山 往復コースの写真
高尾山ケーブル高尾山駅-高尾山-一丁平園地-休憩舎-城山 往復コースの写真
高尾山ケーブル高尾山駅-高尾山-一丁平園地-休憩舎-城山 往復コースの写真
山頂駅付近も満開でした。
高尾山ケーブル高尾山駅-高尾山-一丁平園地-休憩舎-城山 往復コースの写真

モデルコース

高尾山ケーブル高尾山駅-高尾山-一丁平園地-休憩舎-城山 往復コース

コース定数

標準タイム 05:47 で算出

ふつう

23

  • 05:47
  • 12.3 km
  • 878 m

コースマップ

タイム

05:47

距離

12.3km

のぼり

878m

くだり

878m

標高グラフ

チェックポイント

このコースで通過する山

このコースを通る活動日記

  • 6
    54

    04:11

    12.6 km

    818 m

    高尾山(花見)

    高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

    2024.04.14(日) 日帰り

    今年も高尾山で花見をしてきました! 桜きれいで良かったです! 脚の故障が治るまではまったりハイキングを楽しみたいと思います。

  • 8
    24

    04:23

    14.0 km

    918 m

    神変山・高尾山・城山(小仏城山)

    高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

    2024.03.17(日) 日帰り

    高尾山 久々に 城山で朝ごはん なめこ汁旨い 7:10過ぎ入山 京王線の人身事故振替輸送の関係で人出がやや少なかったです。 半袖でちょうどよいコンデション いい気持ちです。風もちょうどいい位でした。 城山では梅が見頃でした。 久々の城山だったので下山後は下半身に疲れを感じました。 城山から先にも行ける感じでしたが もう少し体を慣らして 城山 相模湖あたりは 楽勝の感じでのぞみたいですね 気温がやや高目で 富士山方面 下界は 春霞でした。 これから春真っ盛り  桜の季節はすぐそこです。

  • 6
    14

    04:33

    9.4 km

    640 m

    【観光】高尾山〜城山ピストン

    高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

    2024.03.09(土) 日帰り

    普段山に行かない仲間と高尾山に行ってきました。 登山というよりは観光してきました。 高尾山口から城山までいって帰ってきました。 生まれてはじめて帰りはケーブルカーにも乗って逆に新鮮でした。 天気はよく足元は悪かったですが終始気分良くあるけました。

  • 75
    47

    04:26

    8.2 km

    521 m

    神変山・高尾山・城山(小仏城山)

    高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

    2024.02.06(火) 日帰り

    雪が降ったから、レアな雪の高尾山〜奥高尾までの雪山登山を楽しみたくて 今回は車ではなく、電車🚃で行きました 高尾まではギリギリ中央線が走ってたので ラッキー✌️下り線は高尾から先は運休でした 京王線は普通に運行してたので、高尾から京王線で隣の駅の高尾山口駅まで行けました。 小仏峠まで行き、バスで帰るルートもある様ですが 雪で高速が通行止めになってるかもだし 普通にピストンで帰って来ました 雪道で結構、足が疲れました😂 けど凄く楽しかった。 ロープウェイ🚡を使いましたが 雪道だったし、ちょうどよかったです 下山して、お腹が空いたので 髙橋家さんで、天ぷら蕎麦食べました 冷えていた身体が温まり、凄く美味しくて ホッコリした気分になりました その後、ふくらはぎが筋肉痛で 高尾山口駅の高尾温泉♨️により 疲れを癒して、電車に乗って1時間くらいで 帰りました。

  • 0
    2

    03:21

    12.7 km

    826 m

    雨上がりに高尾山から城山へ

    高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

    2024.02.04(日) 日帰り

    朝まで雨だったが、先週も山行けなかったので、昼前に家を出た。まだぱらつく雨の中出発したが午後は晴れの予報だった。1号路から登ると、雨の中を登っていたのか思ったより多くの登山者が下山してきた。風は強くなく、木々に溜まった雨滴を頭上に感じながら登る。薬王院辺りで少し雨に変わったが、レインカバーするほどでもなく短時間で上がる。一丁平ぐらいまでと思ったが、時間にも余裕があったので小仏城山まで、高尾山山頂はこの天候でも日曜日だからか100人近い人だった。流石に小仏城山山頂は二人だけだった。軽い行動食だけですぐに下山開始。もみじ台までの登りもゆっくりとだがなんとか休まず登りきり、3号路から薬王院を抜けて1号路を降りた。予定した晴れ間を見ることはなかったが良い気晴らしになった。

  • 13
    1001

    02:55

    12.4 km

    829 m

    高尾山に豆腐配達🥛

    高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

    2024.01.31(水) 日帰り

    イニシャルT 第1話 「高尾の幽霊」 オレの名は 馬並 フトシ 家は豆腐屋を営んでいる。 中学生の頃から豆腐の配達を手伝わされていた。豆腐が崩れないよう、親父の 馬並 長介 が紙コップに水を入れ、「こぼさないよう配達してこいよ」と持たされた。 めちゃくちゃ水こぼしまくってたけど。 親父は若い頃、地元の高尾で豆腐配達の時、あまりの早さに 「高尾の幽霊」と恐れられていたらしい。 いつかオヤジを越えられるかな・・・ 最近やっと水をこぼさないで配達出来るようになってきた。下りはまだまだだけど。 配達・・・なんだかおもしろくなってきたな~ 配達王に俺はなるっ❗️ 次回 イニシャルT 「大山 登拝門、地獄の急階段」 Don't miss it!(見逃すな!)

  • 14
    2

    03:00

    13.3 km

    848 m

    神変山・高尾山・城山(小仏城山)

    高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

    2023.12.25(月) 日帰り

    健康登山第一回の満行後、初の高尾山。 2冊目の手帳になったばかりだけど、満行百回達成という大きな目標を掲げ、また1からのスタートです。 何だか本日も気分が高揚して城山へGO!しちゃいました。

  • 7
    1387

    02:47

    12.3 km

    823 m

    高尾山にクリスマスケーキ配達🎂

    高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

    2023.12.24(日) 日帰り

    Joyeux noël メリークリスマス🎄🎂✨ J'ai échoué ヘタこいたで~ Prévu pour être livré à la maison de Takaosan dans le quartie 近所の「タカオ」 さんの家にお届けの予定が J'ai fait une erreur dans ma recherche de navigation et je suis allé au mont Takao ナビの検索間違えて高尾山に行ってもうたわ~ le pâtissier est dur パティシエはツラいで~ 配達王に俺はなるっ❗️