05:11
8.6 km
1039 m
モデルコース
05:54
7.5km
1034m
1035m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
05:11
8.6 km
1039 m
05:27
5.6 km
666 m
大山 (神奈川)
2026年02月26日(木) 日帰り
大学時代のクラスメイトが脊柱管狭窄症になり、歩行時に時々痛みが走ると聞いていた。 肥満で加齢に伴う運動不足が明らかだが、なかなか動く習慣が作れないこともあって、一昨日大山ハイキングに誘う。 下の登山口から登らず、ケーブルカーで阿夫利神社まで行きケーブルカーで下りる優しいコースだか、それなりにアップダウンがあり、馬鹿にならない。 半時計回りに登ることで、直登を避けたもたものの普段動かない友人はゆっくり登っていても辛そうだ。 途中、友人の靴底の接着剤か劣化していて剥がれる😱アクシデントもありながら、また下りは足の運びがたどたどしくなりなからも頑張って下山。 昼から晴れる予定が登りはみぞれ混じりの雨が降り寒く、頂上で食べたマルタイラーメン🍜が美味かった。 この先、歩く習慣ができたらいいな。 ps, 今日、いつものトレランコースを走り1時間、突然「ピキッ」と膝に痛みが走り、痛くて左足が前に出せなくなる。今も痛くて動かせない😅 やばい 肉離れかも? 家のリノベ時に手摺をつけておいて良かった😊 静養して明後日病院に行こう
04:06
5.0 km
639 m
05:03
8.0 km
993 m
05:16
8.2 km
1006 m
06:23
8.3 km
1133 m
06:22
7.6 km
1063 m
05:26
8.2 km
1026 m
大山 (神奈川)
2026年02月21日(土) 日帰り
今日は丹沢に来ました。 大山です。 しばらく腰痛に悩まされていて久しぶりの登山ですがはたして😅 男坂から長い階段を抜けて見晴台へ、ここは良い所でした。途中で初めて鹿🦌を見ましたし。それから暫くして山頂に到着。まだ雪が残ってました。流石に三連休で山頂は人が多いです。 ゆっくりご飯を作って、食べて、下山。山頂は景色が素晴らしいので美味しい。あと、下山の途中富士山が見えましたが、丹沢から見る富士山はデカくてかっこいいですね。 無事下山後は名物?の豆腐を食べましたが味噌味がいい感じでした。それからバスと電車で鶴巻温泉まで行って温泉へ♨️🍻 お疲れ様でした。
05:04
8.4 km
1017 m
大山 (神奈川)
2026年02月21日(土) 日帰り
今回は前回よりも少し登りの距離を伸ばして、見晴台経由のルートで。 気温がこの時期では少し高めということもあり、 男坂に取りかかると、すぐに体が温まり、 長袖アンダーに、半袖シャツがちょうどいい塩梅です。 日陰に入ると少し冷えますが、山頂まで上着なしで行けました。 山頂の温度計は、日陰においてあることもあり、マイナス1℃を表示していましたが、 風もなかったので日向にいると「あったか〜い」と感じるほどでした。 山頂近くの登山道には少し雪が残っていて、 気温が上がるとともに「どろどろロード」に変身している箇所もありました。 お昼ごはんは、無印良品の「5種野菜のミネストローネ」と塩おにぎりで簡単リゾット風に。 ちょっと水を入れすぎて「スープ多め」になっちゃいましたが、美味しかったです! 今日の富士山は100点満点! 雲一つないクリアな姿を見せてくれました。 富士見台では、丹沢方面から飛んできたのか、パラグライダーたちが気持ちよさそうに空中散歩中。 「あの高さから見る富士山は、一体どれだけ綺麗なんだろう!」と、思わず見惚れてしまいました。 今日は登山者が少なめでした。 伊勢原駅からのバスもゆったり座れましたし、 伊勢原市営 大山第二駐車場にも空きがありました。 気持ちいい山歩でした。
04:31
7.9 km
1024 m