大福山・梅ヶ瀬渓谷
出典: Wikipedia
大福山(だいふくざん、だいふくやま)は、千葉県市原市石塚にある山である。 【概要】 標高は292メートルで、市原市の最高峰である。山頂には日本武尊を祭った白鳥神社があり、また山頂の東側約200メートルのところには大福山展望台がある。大福山の南東側には紅葉の名所として観光地となっている梅ヶ瀬渓谷へと下る道がハイキングコースとして整備されており、紅葉シーズンには人々で賑わいを見せる。
このエリアについて
大福山、梅ヶ瀬渓谷
掲載されている山
愛宕山(千葉県君津市)
標高 188 m


大塚山(千葉県君津市)
標高 280 m
エリア近辺の天気
天気予報は山ではなく、最寄りの気象観測所(君津市坂畑)の天気予報です。地形や日射などの状況により、実際の山では天候が大きく異なる場合がありますので十分にご注意ください。
天気予報
- 10日間- 最高気温22℃最低気温20℃降水確率80%
- 最高気温26℃最低気温22℃降水確率60%