登山口春埜山(大光寺)登り口

このランドマークを通る活動日記

すべて見る
もらった絵文字5
写真21
06:59
13.7 km
1090 m

春埜山・鳥居沢山・大日山

春埜山(静岡)

2026.06.22 (月)日帰り

don4838
don4838

このランドマーク付近の写真

ということでジャブジャブと濡れて渡りました。
ということでジャブジャブと濡れて渡りました。
ようやく駐車場に戻って来ました。……あれ、橋は無いの?飛び石も無い?まじか。ここは浅瀬なので、まあ、足首くらいまで水に漬かって歩いて渡るしかなさそう。最後にえらいトラップきたな。これは、時計回り周回なら(どうせゴールなので)問題ないですけど、半時計回りだとスタート直後に濡れるのは厳しすぎる。その場合、靴と靴下を脱いで裸足で渡り、足をタオルで拭いて再度靴を履く、などの手段が必要です。それか、竹馬を用意しておくか(笑)
ようやく駐車場に戻って来ました。……あれ、橋は無いの?飛び石も無い?まじか。ここは浅瀬なので、まあ、足首くらいまで水に漬かって歩いて渡るしかなさそう。最後にえらいトラップきたな。これは、時計回り周回なら(どうせゴールなので)問題ないですけど、半時計回りだとスタート直後に濡れるのは厳しすぎる。その場合、靴と靴下を脱いで裸足で渡り、足をタオルで拭いて再度靴を履く、などの手段が必要です。それか、竹馬を用意しておくか(笑)
ここから入山。でも、このルートの取りつきも(他の方の活動日記にもあった通り)めちゃくちゃ分かり難い!でもまあ、なんとか、それっぽいルートを発見。
ここから入山。でも、このルートの取りつきも(他の方の活動日記にもあった通り)めちゃくちゃ分かり難い!でもまあ、なんとか、それっぽいルートを発見。
駐車場の場所がよく分からなかったのでこちらに停めたのですが……ここ、私有地かもしれないです。後から他の方の活動日記を見たら、やはりここではなく、道を挟んだ向かい側の河原に数台停められる場所があった模様。ごめんなさい~
(でもYAMAP地図にPマークがあるのは、たしかにこの場所……YAMAP地図を直してもらうように改善要望を出すかな)
駐車場の場所がよく分からなかったのでこちらに停めたのですが……ここ、私有地かもしれないです。後から他の方の活動日記を見たら、やはりここではなく、道を挟んだ向かい側の河原に数台停められる場所があった模様。ごめんなさい~ (でもYAMAP地図にPマークがあるのは、たしかにこの場所……YAMAP地図を直してもらうように改善要望を出すかな)
© YAMAP INC. All Rights Reserved.