その他小文殊

このランドマークを通る活動日記

すべて見る
もらった絵文字21
写真18
01:49
4.5 km
391 m

梅雨入りしたけど文殊山

文殊山(福井)

2026.06.22 (月)日帰り

りゅうパパ
りゅうパパ

このランドマーク付近の写真

すべて見る
帰りはHコース⬅️
帰りはHコース⬅️
帰りにもう一度会いに行きました🩷✨️
ほんと、小さくて可愛いね〜🤗🎶
帰りにもう一度会いに行きました🩷✨️ ほんと、小さくて可愛いね〜🤗🎶
オトシブミの揺籃に出会えてウキウキしながら、再びアクシバを探していると👀
見〜つけた😃
ここにいたんだね〜🎶
会えて嬉しいよ〜🩷✨️
オトシブミの揺籃に出会えてウキウキしながら、再びアクシバを探していると👀 見〜つけた😃 ここにいたんだね〜🎶 会えて嬉しいよ〜🩷✨️
あっ!こっちにもある💚✨️

Google先生によると、オトシブミという昆虫が葉っぱを巻いて作った「揺籃(ようらん)」と呼ばれるゆりかごだそうです。

この巻かれた葉っぱの中には、オトシブミの卵が1個だけ産み付けられていて、孵化した幼虫は、この葉っぱを食べて成長するそうです。

「落し文」のように見えることから、この名前がついたそうです。

Google先生、ありがとうございます✨️
あっ!こっちにもある💚✨️ Google先生によると、オトシブミという昆虫が葉っぱを巻いて作った「揺籃(ようらん)」と呼ばれるゆりかごだそうです。 この巻かれた葉っぱの中には、オトシブミの卵が1個だけ産み付けられていて、孵化した幼虫は、この葉っぱを食べて成長するそうです。 「落し文」のように見えることから、この名前がついたそうです。 Google先生、ありがとうございます✨️
ムラサキシキブ(紫式部)も次々と開花
ムラサキシキブ(紫式部)も次々と開花
お目当ては紫式部💜
お目当ては紫式部💜
© YAMAP INC. All Rights Reserved.