ポイント標高1880m地点

このランドマークを通る活動日記

このランドマークを通る活動日記はありません

このランドマーク付近の写真

すべて見る
下山時はガスが取れて山体がよく見えた
下山時はガスが取れて山体がよく見えた
晴れてきたぁ🥰
晴れ男じゃい

さぁ
最後の急登頑張るぞ💪
晴れてきたぁ🥰 晴れ男じゃい さぁ 最後の急登頑張るぞ💪
雲が切れて山頂が見えそうになって来ました。山頂直下にも、リッジとガリーが連続しています。こちらも氷食地形の様ですが、そこそこ大きな地形ですが地形図には描ききれていません。
(最終氷期の日本海側の寒冷化)
海面が約130m低下した事により、温かい対馬海流の日本海への流入が妨げられ、日本海は現在のオホーツク海並の海水温まで低下したそうです。最終氷期には、年平均気温が現在より約10℃低下(中野区「江古田植物化石層亅)していますが、日本海側は更に寒くなった様です。因みに知床連峰はオホーツク海に面していますが、特に冬の雪が少ないと言う事は有りません。
最終氷期には、山は約130m高くなった!!
雲が切れて山頂が見えそうになって来ました。山頂直下にも、リッジとガリーが連続しています。こちらも氷食地形の様ですが、そこそこ大きな地形ですが地形図には描ききれていません。 (最終氷期の日本海側の寒冷化) 海面が約130m低下した事により、温かい対馬海流の日本海への流入が妨げられ、日本海は現在のオホーツク海並の海水温まで低下したそうです。最終氷期には、年平均気温が現在より約10℃低下(中野区「江古田植物化石層亅)していますが、日本海側は更に寒くなった様です。因みに知床連峰はオホーツク海に面していますが、特に冬の雪が少ないと言う事は有りません。 最終氷期には、山は約130m高くなった!!
さあ…神楽ヶ峰に登るぞ💦
さあ…神楽ヶ峰に登るぞ💦
下山するけど…
登り返し頑張ります💪
下山するけど… 登り返し頑張ります💪
こちらのルートを選んだのは…

このあたりから…
ドッカーーンっと…

にゃえば山⛰️が
見られるはずだったんだがぁー…🙄
こちらのルートを選んだのは… このあたりから… ドッカーーンっと… にゃえば山⛰️が 見られるはずだったんだがぁー…🙄
© YAMAP INC. All Rights Reserved.