神社多留姫神社

このランドマークを通る活動日記

すべて見る
もらった絵文字60
写真11
00:16
365 m
15 m

茅野市滝あつめ①多留姫の滝

入笠山(長野,山梨)

2026.06.21 (日)日帰り

まい🐌
まい🐌

このランドマーク付近の写真

下山して、載酒亭の少し奥で滝を眺める。

🅿️まで降り車に乗ったら、パラパラ雨が降り、数分走らせたら本格的に雨が降ってきた。
下山して、載酒亭の少し奥で滝を眺める。 🅿️まで降り車に乗ったら、パラパラ雨が降り、数分走らせたら本格的に雨が降ってきた。
載酒亭
以前の東屋で滝を見ながらお酒を嗜んだそうだ。
載酒亭 以前の東屋で滝を見ながらお酒を嗜んだそうだ。
吊り橋が脆くなって今は通行止めのため、この橋を渡る。
吊り橋が脆くなって今は通行止めのため、この橋を渡る。
多留姫神社⛩️
多留姫様は、諏訪大社の祭神(健御名方命)の第2姫になり、記述書によっては垂比洋神とも垂姫とも書かれている事もあるそうだ、
父の健御名方命は大国主命の第二子神に当たるそうで、家系図のような説明書きもある。
多留姫神社⛩️ 多留姫様は、諏訪大社の祭神(健御名方命)の第2姫になり、記述書によっては垂比洋神とも垂姫とも書かれている事もあるそうだ、 父の健御名方命は大国主命の第二子神に当たるそうで、家系図のような説明書きもある。
桑の実。
桑の実。
大泉山登山口。
ここまで歩く予定であったが、昼から天気が不安定になるそうで、先ほどから雷が光る事もある。
時間短縮で車移動した。
いつもなら歩くようにしている。
大泉山登山口。 ここまで歩く予定であったが、昼から天気が不安定になるそうで、先ほどから雷が光る事もある。 時間短縮で車移動した。 いつもなら歩くようにしている。
© YAMAP INC. All Rights Reserved.