カメラアプリが落ちる

YAMAPを立ち上げカメラアプリを動作させると電源が落ちます。バッテリーはフル充電、他のカメラアプリでも同じです。機種はAQUOS sense4liteです、Android11、YAMAP9.1.8、以上よろしくお願いします。
不具合
  • Androidアプリ, 記録中

133 コメント

すべての返信


  • ヤマさん(ヤマザブロー) PREMIUM
    システム更新のお知らせがあったので、やってみましたAQUOSセンス4basic Y!mobile ビルド番号s1005 からs1007に変わりました。自宅でYAMAP起動させて写真とりつづけましたが、問題はなかったですが、実際登山で使ってみて大丈夫な確証を得ることができたらいいなとは思います
    2021.08.19(木) 14:54
  • トミー
    ヤマレコでも同じです。 GPSが問題なのでは?
    2021.08.20(金) 01:14
  • のりさん PREMIUM
    私もsense4 basicですが、充電を満タンにして本日システム更新しました。ビルド番号s1007に変わりました。雨続きでなかなか登山できませんが、YAMAP起動中のカメラ撮影時に電源が落ちないか、早く試したいですね。
    2021.08.20(金) 09:26
  • のりさん PREMIUM
    本日、sense4 basicシステム更新後、登山しました。写真を6枚撮りましたがフリーズも電源も落ちませんでした。ストレスなく歩けました。とりあえず良かったです。
    2021.08.22(日) 09:08
  • yamanchu PREMIUM
    皆さんsense4 basicシステム更新をされてビルド1005から1007になり不具合なくなったと書かれていますが、私のsense4 basicは更新8/12更新されて❓️1005です。1007にバージョンアップするのに方法を教えて頂けないでしょうか??昨日も山頂でフリーズ⇒シャットダウン▼待っている間に5組もの写真撮影のお手伝い( ̄▽ ̄;)来週こそ1007で使ってみたいです❗
    2021.08.22(日) 09:19
  • のりさん PREMIUM
    yamanchuさん、私は設定→システム→詳細設定→システムアップデートの画面で下の青色表示を押したらアップデートされました。
    2021.08.22(日) 11:03
  • yamanchu PREMIUM
    のりさんさん アップデートの方法をありがとうございました!!早速アップデートしてみましたが、何故かビルドは1005のままでした。。。。試しにカメラ操作してみます!
    2021.08.23(月) 09:17
  • のりさん PREMIUM
    yamanchuさん、ビルド1005のままですか。少し様子みて1005のママならYmobileに行って聞いたらどうかと思います。ですが、何かsense4basicってちょっと変ですね。私の端末もGメールの受信の赤丸も表示されなくなりましたし。
    2021.08.23(月) 09:30
  • yamanchu PREMIUM
    のりさんさん ご親切にありがとうございます♪Y!mobileショップでは最新ですよ!と推され機種変したのに(~_~;)YAMAPで不具合とはガッカリ過ぎです。。。ちょっと様子みてみます☆
    2021.08.23(月) 09:35
  • Andy
    参考にしてくださいhttps://www.ymobile.jp/info/support/2021/21081601.html?yclid=YSS.1000168306.EAIaIQobChMI68Sy1uzG8gIVQ6uWCh1gZgkEEAAYASAAEgJbPPD_BwE 更新後のソフトウェアバージョン ビルド番号:S1007 と書かれています Ver UPの方法も記載されています 再起動が必要です
    2021.08.23(月) 09:42
  • yamanchu PREMIUM
    Andyさん ご親切にありがとうございました!!! ビルドS1007になりました☆今度、山でYAMAP使うのがものすごく楽しみデス(⌒0⌒)
    2021.08.24(火) 12:46
  • きゆ PREMIUM
    昨日、山行してきました。 カメラの機能もフリーズすることなく大丈夫でした。直って良かった~。 追記 今回のbug修正に絡んでこんな現象多発なのかな?と思う事が有りました。 これまであまり無かった現象のGPSログが一直線になるのが昨日の山行中、数回起こりました。 因果関係は別なのか?たまたまなのか? 数回試してから検討します。
    2021.08.28(土) 21:14
  • のりさん PREMIUM
    きゆさん、GPSログが一直線になるのは私も以前よくありました。 その時はリュックにいれっぱなしの時が多く、山行中に何度か地図を開け軌跡確認すると一直線になることも減るかと思います。面倒かも知れませんが私はそれを実践し始めてから一直線にならないようになりましたので一度お試しください。
    2021.08.28(土) 21:55
  • Andy
    又Ver UPです SIMフリー センス4です ビルドNo 02.00.05になりました 早速 昨日上空が木で覆われてGPSがいかにも受かりにくい所を約6Km歩きましたが GPS POSが直線になることはありませんでした Ver UPの頻度が多くなり今回もGPSが改善されているかも?
    2021.08.31(火) 21:34
  • k3 PREMIUM
    sense4lite。シャープよりアプリが悪いとかSDが悪いとか言われた挙句に初期化しても改善されなければ修理と言われて修理に出しました。結論としては基板に傷?(不具合)があったそうです。基板交換して帰ってきました。今日使用した所、カメラシャットダウン現象も電池の熱暴走も無くなり普通に使えるようになりました。(ビルド番号02.00.05になっています。) シャープにレンタルスマホ2500円出した事が腑に落ちないけど、これで普通に使えるスマホに戻りホッとしています。今回の事で、シャープの問い合わせ窓口や修理窓口の応対の悪さ、双方の連携の悪さが良く解りました。アップデートのみで治る現象なのかも修理部門は把握していないようです。何かを隠して拡販しているような気さえする諸問題でした。 気になる方は保証期間中に修理に出した方が良いですよ!
    2021.09.05(日) 05:28

返信を投稿


コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。

新規の質問を投稿したい場合は、トピックを作成しましょう。