昭和時代の山行時の写真 槍ヶ岳に鉄梯子が無いとき 

昭和40年頃にはまだ槍ヶ岳は一方通行で山頂でのんびりはできません 混雑している時には写真撮って交代 長く居ると 後の人が上がれないのでブーイング  今は鉄梯子が出来て歩きやすいです 当時はどこのルートもクサリ ロープ などほとんど付いてませんので(丹沢 奥多摩でも) 歩行時間がかかりました  北アルプス表銀座コースでは  西岳の急な下りに見かけた程度でした。

その他
2 コメント

健全なコミュニティ運営のために

  • コミュニティは様々な登山者が参加する場です。みなさんが気持ちよく利用できるような言葉遣い・内容にしましょう。
  • コミュニティの入会料金や登山イベントの参加料金を徴収するといった営利目的の利用は禁止されています。

すべての返信

投稿されたコメントはありません

返信を投稿

コメントは会員のみ利用できます。 まだ会員ではない方は「はじめての方」に進んでください。会員の方は「すでにご利用の方」に進んでください。

お探しのコミュニティがない場合は、新しく立ち上げてみましょう

新規コミュニティを作成

健全なコミュニティ運営のために

  • コミュニティは様々な登山者が参加する場です。みなさんが気持ちよく利用できるような言葉遣い・内容にしましょう。
  • コミュニティの入会料金や登山イベントの参加料金を徴収するといった営利目的の利用は禁止されています。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

© YAMAP INC. All Rights Reserved.