気になる洞穴🤔
でも入る勇気はない💦 戻る 次へ

いなべ市の狗留尊山&景勝地への写真

2021.02.22(月) 12:33

気になる洞穴🤔 でも入る勇気はない💦

いなべ市の狗留尊山&景勝地へ

三国岳・烏帽子岳・ダイラの頭 (岐阜, 滋賀, 三重)

2021.02.22(月) 日帰り

珍しく平日休みをいただいたので、平日だけ運行されているいなべ市福祉バス(運賃無料🙏)を利用して、三重県と岐阜県の県境の里山、狗留尊山(狗留孫岳)へ(´・∀・`) 登りは旧立田小学校の裏の谷を行く道で、YAMAPの地図では赤線ではないのですが、テープがたくさんつけてあって、急登には固定ロープもあり、分かりやすい道✨ 途中で寄り道した大杉までの道が、ちょっといやらしいトラバースだったかな💦 下山に使った長楽寺へ下りる道は、YAMAP地図に赤線があり、よく歩かれている感じでした🐾 下山後は、山から見えていた中里ダムと、その近くの梅林公園へ🌸 ウメはまだ4分咲き程度でしたが、鈴鹿山脈の展望が素晴らしくて、しあわせな気持ちになれました❣️